見出し画像

HUG College #5 まで、あと3日!

こんにちは。
HUG for ALLのあゆ(スタッフ兼HUGメンバー)です。

きたる3月4日(土)に、「HUG College 第5弾」を開催します!
開催まで…、あと3日!!
今回は当日の詳細内容やイベント後の説明会についてもご紹介していきます。ゲストの小笠原舞さんからのメッセージをお届けします。

何が起こるかわからない時代を生きるこどもたち。 どんな力が必要でしょうか? 私たち大人は、何ができるのでしょうか? 当日は私がこれまで活動してきたこと・感じてきたこと、 そして現在、多文化共生をテーマにする神戸の下町に住みながら、 「違いを生かし合う関係性」の中での暮らし・子育てからの学びを 元に、参加者の皆さんと学び合えたらと思います。 どんな出会いがあるのか、とても楽しみです!

----------------------
HUG College#5
開催概要
----------------------

■日時:2023年3月4日(土) 13:30〜15:00(フリートーク ~15:30)
■実施方法:オンライン(Zoom)
■参加費:無料
■ゲスト:小笠原 舞さん(保育士起業家・合同会社こどもみらい探求社 共同代表・asobi基地 代表)
■内容:
 ①HUG for ALLの紹介・団体理念(15分)
 ②こどもみらい探求社 小笠原舞さんの紹介(15分)
 ③対話質問タイム(45分)
 ④HUG for ALLが大事にしていること(15分)

 ※⑤⑥は、あやや・舞さんにも直接質問できたり、参加者同士対話もできる任意参加の時間です。
 ⑤フリートークタイム(10分)
 ⑥テーマトークタイム(20分)

お申込みはこちら >

----------------------
クエストフレンド・
HUGスタッフ募集説明会
----------------------

いよいよこの2月から、2023年度のHUG for ALLの活動にジョインいただくクエストフレンド(HUGメンバー)とHUGスタッフを大・大・大募集することになりました!
※募集に関する詳しい内容はこちらからご確認いただければと思います。

HUG College #5開催後、16時よりボランティアとしてHUGにご参加いただくための説明会を開催します!
いろんな経験や強みをお持ちのかたも、これから経験や強みをつけていきたいというかたも、大歓迎です。HUG for ALLの仲間として、ご自身のやりたいこと・やってみたいことに取り組んでいただけるとうれしいです。
説明会へもご参加お待ちしております!

説明会日程は、以下の2日程です。
3月4日(土)16時~17時
3月12日(日)10時~11時

ボランティア募集説明会へのお申込みはこちら >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?