見出し画像

モヤモヤ

めちゃくちゃモヤモヤする。
自分の存在価値を否定された気分。
大人気ないが嫌なこと言われている間、全然穏やかな顔で聞けなかった。

自分は忙しいが、大変だとは思っていなかった。
やりがいも感じていたし多少エラーはあるものの一歩ずつ前進していると思っていた。
ただ外からみたらまとまりがないチーム、上手く回っていないと思われていたよう。

それを上司でもなんでもない同僚に言われたのが腹たった。
しかも感情的に自分軸での話でイラついた。
じゃあフロントにたって、お前は交渉できるのか?と。
言いたいことはわかるが、お前に言われる筋合いはない。
何の正義感なのか知らないが、役職もついてない人が偉そうに組織編成に口出してこないでほしい。
自分の立場をわきまえないの、謎すぎる。
多少我慢して仕事しろよ。
社内ミーティングばっかりして喋ってばっかりでお前は何様なんだ?
営業側とバックオフィス側の埋まらない溝。

上司から次期マネージャーとして任されていたから、上司も介入してこなかった。
勝手にマネージャーになるために頑張っていたけど、そいつからみたら別の人を上にマネージャーとしてたてた方がいいのでは、と。
はぁ?って、感じ。
いや、お前になんの権利があんだよ、と。
上司にも申し訳ない。
マネジメント能力も率先力もなかった。
でも新部署でまだ2ヶ月なのにいきなり全部はできるわけない。

その候補の人は悪い人じゃないけど、賛否両論で上に立つ人はリーダーシップとればそりゃ反論も出るのかなと思うけど、個人的に仕事のやり方やセンスがあまり好きではない。

組織が大きくなれば色んな人がいるのは当たり前で、ある程度どんな環境であれ適応できるのが長所だとは思っていて、置かれた環境でベストを尽くすだけだとは思っている。
だから人事でも何でもない人にとやかく言われるのがうざかった。
しかも2時間も。不毛すぎた。

その子のことはプライベートで遊んだりするくらい仲良いけれど今日は心を閉ざしたくなった。
本人にも傷ついたことも伝えたし、謝ってくれたけど謝るなら初めから言うなよって思った。
自分も気をつけようと勉強にはなった。

営業に寄り添った考え方になってしまう自分もいるけど、営業を守りたいという気持ちが大きかったからそういう意味では仕事を成せていると思う。
そこが自分のストレスでもあり改善したいと思っていたから。
でもそれだと本当の意味で管理はできてないのかもしれないし、強く言えないから強く言える人が上にいるのはいいことかもしれない。

2時間も話したやつは自分のことADHDと言うんだけど、病気ならなんでも言っていいと思うなよ?て感じだった。
世の中同じようなことはあるんだろうけど。

まあどうせ組織もすぐ変わるから流れに身も任せるしかないかな。
そいつが調子乗っていくことがムカつくけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?