見出し画像

今日の筆文字 婆

画像1

11月7日

お婆ちゃんは『ほぼドラえもん型』


私の祖母(お婆ちゃん)は身長約140cm、バスト、ウエスト、ヒップ

全てメーター超え、体重70kg越えのドラえもん体型でした

16年前に他界しましたが、親戚の間でも伝説に残るスーパーお婆ちゃんで

80歳代90歳代でも普通に成人男性が食べる量を

普通に食べられるくらいの大食漢

3食食べる以外に食後にみかん箱一箱を一晩で食べ、

ある日は手のひらくらいある大福10個を食べ

(昔の大福は大きかったらしく1個で4個分の大きさだったそうです)

甘味処へ行けばクリームあんみつ2個、お汁粉

のおかわり頂戴と言って食べていました

甘いものを食べ過ぎて糖尿病になってからは

以前の様に食べられなくなり残念そうにしていました

それに加えて、身体能力も並外れていて

90歳の祖母が母と腕相撲すると簡単に勝ってしまうくらい強かったのです

ちなみに、母も祖母と同じで50代で50回以上の懸垂を普通にしていましたから

特に何か運動していた訳ではないのですが…

食べ過ぎに気をつけていれば100歳くらいは生きていたと思います


今日の筆文字は婆です

書き方のポイントは 女の横画を長めに

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?