マガジンのカバー画像

#母最高かよ

13
「母最高かよ」をテーマに書かれたnoteです!
運営しているクリエイター

記事一覧

#母最低かよ#母最高かよ。わからないけど、アップデートしたいんだ。

今日はなつみっくすさんのCMO講座の最終回だった。 https://note.com/natsumi_suzuki/n/n573e

わたしの誕生日と母の記念日

5月16日はわたしの誕生日だ。 朝目が覚めると、いつも通り、名古屋に住む実家の母からお祝いの…

荒巻令子
3年前
18

「おかあさん、ありがとう」のモヤモヤと「母の日」の楽しみかた。

昨日5月9日は「母の日」でした。 みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、約2年…

30年ぶりに分かった「理科」のおもしろさ

みなさんは、小学校のときに好きだった「授業」は、なんでしょうか? 私は思い返すと、算数と…

はじめまして

はじめまして。荒巻令子と申します。 いきなりですが、プロフィールとか自己紹介が苦手です。…

荒巻令子
3年前
81

ポーラ社長・及川美紀さんに聴く「母親のキャリア」-「志」はどうやって大きくなるか…

昨日は、ポーラ社長の及川美紀さんをゲストにお招きし、「母親アップデートLIVE」のライブイベ…

#母最高かよ 7Days Challenge

子育てって大変だけど、疲れが吹き飛ぶ一瞬や、思ってもみなかった発見で毎日があふれています。 「子育てって、案外おもしろいかもしれない・・・」 これから、お母さんお父さんになるかもしれない方々にも、 このような感じていただけたらうれしい。 そんな想いで、我が子とのリアルなエピソードを綴りました。   ※この企画は、母親アップデートコミュニティ で2020年5月に企画されました。ぜひ、Twitterで、#母最高かよ のハッシュタグも追いかけてお楽しみください。 Day1

【トイレトレーニング全記録】決め手は自信をつける「遊び」だった

子育て中の親なら誰もが通る道「トイレトレーニング」。 我が家では、息子が1歳8ヶ月の時に…

母は最高だぜっっ!

3度目の緊急事態宣言を受け、1人だけ休校になってしまっている長女が 私に代わって、普通に学…

しの
3年前
15

母、私、そして娘へ

母親アップデートコミュニティ(以下、HUC)では、母の日に合わせて、母親アップデートWEEKを…

あやねぇ
3年前
40

#母最高かよ は、小さく、でも毎日どこかに潜んでいるもの

こんにちは。母親アップデートコミュニティ(通称HUC)のまこちこと、山谷真子です。 今日は…

まこち
3年前
16

「母最高かよ」って言ってもいいですか?

いま私たち母親アップデートコミュニティは、母の日に合わせて、「母最高かよ」と思うことをつ…