マガジンのカバー画像

IHTの中の人紹介

11
Impact Hub Tokyoで働くチームメンバーのインタビューをまとめるNoteです。
運営しているクリエイター

記事一覧

人生の区切りで転職、新たな環境へ飛び込む。バックオフィス担当、鈴木朝子さん

今回の「中の人インタビュー」は、Impact HUB Tokyo(以下IHT)でバックオフィスで働く鈴木朝…

3

10年ぶりの社会復帰で確立した新しい働き方。バックオフィス担当、新谷 佐代子さん

今回の「中の人インタビュー」では、Impact HUB Tokyo(以下IHT)のバックオフィスで働いてい…

7

起業したい人やスタートアップの礎をつくる。税理士資格を持ちながら、会計も経営もト…

今回の「中の人インタビュー」では、Impact HUB Tokyo(以下IHT)でバックオフィスマネージャ…

23

0→1の秘密は未来を描くビジョニング力。価値観でつながるコミュニティの創設者、槌屋…

今回の「中の人インタビュー」では、Impact HUB Tokyo(以下IHT)代表取締役の槌屋詩野(以下Sh…

29

アメリカでの起業失敗の経験を活かして、事業をつくる人たちに伴走する

今回のインタビューはファシリティ・ホストとして働くTetsuyaさんにお話をうかがいました。12…

7

あらゆる学びをデザインする。ラーニングデザインを家でも会社でもないサードプレイス…

Impact HUB Tokyo(以下IHT)は起業家による起業家のためのコミュニティ。#IHTの中の人紹介 は…

9

「人が集まる空間を作りたい」 コワーキングスペースで空間デザインを手がけるまで

Impact HUB Tokyo(以下IHT)は起業家による起業家のためのコミュニティ。そんなコミュニティでお送りする、#IHTの中の人紹介 はIHTで働く人々にフォーカスを当て、人物像を深掘りするシリーズ連載です。 今回は2020年3月よりチームに参画したコワーキングスペースの空間デザインやアート系プロジェクトに携わっているRinaさんにインタビューを行いました。 過去、日本各地の食品や工芸品などを販売する店舗で副店長として働いていたRinaさん、 「数字や売り上げ、

普通になりたかった過去。 そこから救ってくれたのは社会の規範に抗う人々の、ストー…

Impact HUB Tokyo(IHT)は起業家による起業家のためのコミュニティ。 そんなコミュニティの存続…

17

コンフォートゾーンを超えてゆく。コミュニティを支える空間は「永遠のベータ版」であ…

東京・目黒にある「Impact HUB Tokyo(インパクトハブトーキョー)」は、起業家、アーティスト…

14

刺激的な場所はこんなに近くに。 全米を渡り歩いた敏腕プロデューサーが地元目黒に見…

Impact HUB Tokyoは起業家による起業家のための人と人とのつながりを活かして各人が事業を加速…

12

「日本に馴染まなくてもいい」と言われ、飛び込んだコミュニティでの挑戦

Impact HUB Tokyoは起業家による起業家のためのコミュニティです。 目指しているのは起業家に…

21