見出し画像

勉強できるアプリ

コロナで学校にいけないから勉強になるゲームは無いかって聞かれたのでちょっと調べてみた。とりあえずAndroidのみで、基本は無料で評価の高いものを選んだつもりです。


日本地図をパズルで楽しむもの


こちらは世界地図バージョン


日本の市町村単位のパズル


小学5年生の理科の勉強アプリ


戦国武将クイズ


日本史の選択式のクイズかな?



英単語の勉強アプリで評価が高い


英単語でこれははずせない。みかん


英語系は結構アプリあるよね。楽しそうなのも


こちらは英文法

英作文の並び順選択


英語リスニング。このアプリ評価高いな!



手書きで感じ。直観的かも


三角定規使って勉強したような角度のクイズ


スピード速めの計算レース


日本語でロジックを考えるようなプログラミング学習。キャラクターを動かす動きをプログラミングするイメージかな。キャラとテイストがかわいい雰囲気


ビノバというところが国語算数理科社会などのアプリを学年別に出してたりするので、小学生の人向け。



こんなにしっかりしたものが無料で驚きというものもあるけど、暇してるなら片っ端からプレイしてみれば良いんじゃないかな

スマホの普及で外国語学習のハードルがすごく下がりましたよね。この機会にみんなスペイン語とか始めちゃうのもありなんじゃないかなーとか思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?