スクリーンショット_2018-12-12_13

世界中の人をトモダチにしたいベンチャーは、どうしてVoicyをはじめたの?

こんにちは。
旅を通して、世界中の人たちをトモダチにしたい
ハバー 広報さまこです。

前回はさまこの嬉し恥ずかしVoicyデビューでしたが、今回はハバーからお届けするラジオ番組「ハブハブ」のラジオパーソナリティかいちゃんのお話と、Voicyを始めるまでのお話。


トップ画はかいちゃん×さまこインタビュー風景。弾ける笑顔が可愛い。こんな妹がほしい〜。愛でたい〜。

さて。
そんな弾ける笑顔のヤギ好きかいちゃんはどんな子?

・鎌倉生まれ、鎌倉育ちの生粋の鎌倉っ子
・鎌倉のローカルな美味しいお店巡りはかいちゃんにおまかせあれっ!
・高校時代、留学前に自分の好きなラジオパーソナリティさんに、留学応援メッセージをもらったことにより「ラジオめっちゃ良いじゃん!」と恋に落ちる
・大学の先輩がハバーのトモダチガイドをやっていて、かいちゃんもトライしてみることに。
・とはいえ、かいちゃんがジョインしたのはハバーは立ち上げ中の立ち上げ。もっと改善できる!というか私がする!!!という燃える想いの元、ハバーにインターンとしてジョイン!


愛くるしすぎるよかいちゃんー!


ハバーにジョインしてくれたかいちゃんが、インターンをしている中で一番感じたのが、トモダチガイドはとても楽しいものだけどトライしたことない人にはすごく伝わりづらい。

どうやったらこの面白さが伝わるかな・・・?写真?動画?・・・そうだ、自分が好きなものは続けられるし、何より思いが届けられる!ラジオにしよう!!!


そんな想いを持っていたかいちゃんに、かいちゃんのラジオ好きを知っていたハバー社長きろくさんが一言。

きろくさん「そんなにラジオ好きなら、ハバーでやっちゃいなよ!笑」
カイちゃん「え〜、良いんですか?やっちゃいますか!」

きろくさんもVoicyで支援家Kさんによる突撃!隣のベンチャー企業!で突撃されております。
収録当日、きろくさんはまちがえて旧Voicyオフィスに行ったとか、行ってないとか・・・。


こんなハバーらしいゆるっとしたやり取りで、かいちゃんのラジオ企画決定!
ちなみに当時かいちゃんは本気にしておらず、こんなやり取りが何度かあったそうな。

と、いうことで。
かいちゃんをサポートする、ラジオ番組サポーター会が結成!
かいちゃんの脇を固めるのはマーケティングつつさん。おもしろメンバーわでぃ。

記念すべき第一回目の配信!

patagoniaを愛する社長きろくさん、魔法のスパイスをもつCCOはがさんからも応援コメント。


実はハブハブ第1回目〜10回目まではVociyではなく、Facebookにて配信しておりました。かいちゃんのラジオ愛と、楽しい雰囲気が合間ってVoicyでも正式に配信が決定!!


こんなフットワークの軽いチームで始まったかいちゃんのラジオ番組「ハブハブ」も、あと2回で記念すべき 配信50回目!
再生回数も1万5千回を越えました!!!
継続は力なり!本当にすごい!!

ハブハブの配信は基本的に週2回。
水曜日と・日曜日から配信中♪
不定期でたまにスペシャル企画も…!
いまは「トモダチガイドの歌作り」企画が進行中ー!

ハバーのメンバーだけではなく、トモダチガイドを体験してくれた人の実体験をかいちゃんの笑顔弾ける楽しい雰囲気で語られています。


ということで、次回のハブハブ(12月19日)の配信もお楽しみに!!


今度かいちゃんとオススメの鎌倉ローカルなお店にいく。ぜったい行く。



株式会社Huber.

#旅を通して 、世界中の人たちを友達にする。
https://huber.co.jp/

#鎌倉ベンチャー
#まちの人事部
#まちの社員食堂
#Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?