見出し画像

オススメお笑い番組BEST⑤ (いまさら感あるけど)

僕は週末は動画を観ていることが多い。外へ出るのはあまり好きじゃない。疲れるから。
NetflixやAmazonの映画やドラマやドキュメンタリーを紹介するのもいいのだが、Youtubeチャンネルと「テレビ番組見逃し配信」で絶対に観ているものを書いてみたい。
今回は無料配信の「Gyao!」で観ている、テレビコンテンツ。
言っておくが、僕はお笑いが大好きだ。地上波はほぼお笑い番組しか見ない。ベスト5を好きな順位別で書く。

① ゴッドタン
出演:おぎやはぎ、劇団ひとり

いま、純粋なお笑い番組で好き放題ヤリ散らかしているの、コレしかないでしょ。ポリコレママさんが観たら倒れますよ。
現在配信中の回。ドエらい下ネタで爆走している。世の中から下品を消してはいけないのよ。絶対にそのほうが健全なオトナが増える。企画の幅も広く、とにかくクオリティの差が激しいとか、お構いなし。それがいい。↓見てみ
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5ef5d511-21e0-49d8-8604-cf9ce8a20966?source=external.twitter.share.wide

② 相席食堂
出演:千鳥

皆知ってるよね?めっちゃくちゃ面白い。芸能人が日本の地方に行ってロケをする映像に千鳥がツッコミを入れる。9割は面白い。新しいスタイルのバラエティで、千鳥ってふたりともツッコミスキルが高いんだけど、「おもしろいことに瞬時に気づく」能力がまず高いってのがある。毎週観たほうがいいのよ、コレは。
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5ef56635-2a59-4985-9121-b77515741974?source=external.twitter.share.wide

③ テレビ千鳥
出演:千鳥

これも千鳥だなあ。千鳥大好きってわけでもないんだけれど、企画がアタったときはめちゃ面白い。「腹をすかせてすかせて、限界までキテから牛丼を食べる」とか、「本気でやったらカメハメ波って出るんじゃないか?」とか。馬鹿らしいけども、コレも純粋なお笑い番組だね。
https://gyao.yahoo.co.jp/title/5c9b0770-b8e6-4854-8aee-a02f25c5f6b6?source=external.twitter.share.wide

④ あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?
出演:オードリー

この二人って実力があるんだよね。どっちもアタマがいい。毎回お笑い系のゲストメインに招いてのトークなんだけれど、二人の話術が巧みだし、ゲストのキャラを引き出していて飽きない。
https://gyao.yahoo.co.jp/title/5d775282-ca2b-4405-842a-98293a495250?source=external.twitter.share.wide

⑤ 霜降りバラエティ
出演:霜降り明星

このコンビは僕、見ているだけで幸せになる何かがあるんですよね。二人とも方向性の違う研ぎ澄まされた才能があるんだけど、バランスがとれている。この二人が面白がっているのを見ているのが愉しい。企画自体は少しヌルいけど。
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5ee712f2-d8b9-46f1-97bd-93886d802018?source=external.twitter.share.wide

その他、
「アキナ・和牛・アインシュタインのバツウケテイナー」
「山里亮太のまさかのバーサーカー」
「ザキ山小屋」
「かまいたちの机上の空論城」
「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」
「にけつッ!!」(千原ジュニアとケンコバ)
など、たくさんある。

イイ歳して何をしてるんや、と思わないでもないけど。お笑いは大事よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?