見出し画像

小動日記 2019年8月 ~格闘技とか [雑記]

煽り運転の男がタイホされたらしいですね。あんな野郎は免許取り消しでいいね。しかしまあ、twitterの話題の移り変わりのハゲしさよ。クソ煽り運転野郎たちの撲滅を願いつつ、ボクは美味しいアオリイカが食べたいナ。

ホントに世の中からなくなっても困らない仕事をしてイキっている成金マンが、「都心のマンションと郊外の戸建て」の将来の資産価値を比較したら云々で、要は庶民感情を茶化して軽く燃えているのを見た。そりゃ都心に高級マンションを買えるような人と郊外に微妙な住宅しか買えない人ではそもそも手持ちの選択肢が違うのはアタリ前だし、っていうか「郊外に微妙な住宅しか買えない人」って俺やないかい!マジどうでもいいけど。コレについては「品性は金では買えない」というツッコミをいくつか見たけど、そういうツッコミを入れてるヒトも別に品性そんなに高くなさそうだけど?と思ったのはナイショね。

以前スポーツの応援は楽しい、という文章を書いたけど、先週末は僕が観ているサッカーのイングリッシュ・プレミアリーグも開幕して、サポやってるチームが勝って(10年ぶりに開幕2連勝した)非常に気分がいい。
そして去年からハマっている格闘技団体「RIZIN」で快進撃を続けている朝倉未来・海兄弟から目が離せない。昨日大会があったのだけどね。PPVを購入して試合を観た。元ヤン→ヤンキー格闘団体THE OUTSIDER出身ということで舐められがちだった二人なのだが、RIZINでは全勝街道をヒタ走っている。過去のことはよく知らないが、この二人、特にアニキのほうは人物の魅力がハンパじゃなく、俺はサポーターみたいになってしまった。ヤンキーだからイキっているかといったら全然そんなことないし、常に平常心で目だけがイってる。勝つと言ったら勝つし、今回、弟の試合の相手はこの階級ではワールドクラスの二団体の現役チャンピオンなのだが、「まあ勝てないでしょw」という下馬評を覆し、このアニキの作戦で見事弟を勝たせてしまった。それも一方的にボコボコ、秒殺である。アニキは将棋が凄く好きらしいね。この試合、早速ジャイキリと言われているが、そうではない。完全な作戦を立てた兄も凄いが、弟(朝倉海)が相当強いんである。まさに世界をひっくり返した。格闘技というのは、観ているだけで独特の快楽物質が分泌されるね。

土日は娘の個室用ベッドをそろそろ買わなきゃということで、ひとりで家具屋にベッドを見に行って写真を撮ったり、ホームセンターでキャンプ道具を買ったり、ペットショップで水草と小さいエビを買ったりした。水槽の手入れをして、スポーツとドラマを観た。あとは、家族と妻の姉と甥らとメシ食いに行ったりした。

夏の暑さはイヤだけど、夏のおわりを体感してくると、さみしくなるね。子供のころからずっとそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?