見出し画像

あなたのランニング痩せれてませんよ?

初めまして〜!

あおりんごと申します。
今回が初投稿ですのでよろしくお願い致します🤲

早速ですが、この記事を読んで下さっているみなさんに聞きたいです。

 

「ランニングや運動してますか?」


中には「してない!」って方もいると思います。

しかし、この記事に興味を持って読んでくれている方は基本的には運動やランニングをしている方が多いと思います。

では目的はなんですか?

これは意見が分かれると思います。

・走ることが好きだから
・気分転換
・走ることが楽しいから
・健康のため
・ダイエットのため
・陸上大会で結果を残したいから
・別のスポーツの走り込みのため
・マラソンに強制参加させられる予定がある

最後のは「んっ?」ってなりますが、私自身は競技人生が長いこともあり、これら全ての思いを経験してきました。

この思い以外にも他の意見があるかもしれませんが、今はランニングブームということで色んな人が思うところがあり、ランニングをしていますね?

特に健康やダイエット目的でやってる人は多いと思います。

でも実際のところ、、、

結果は出せていますか?

健康目的なら

「今日は調子いいなぁ、きっとランニングを始めたからだろう〜」

という感覚的なもので終わりますよね?

でも、ダイエットは違う!

見た目、体重は目に見えてしまうから!!

こればかりは気分、感覚では誤魔化せません。
ここで悩む方、多いのではないでしょうか?

最近では、「ランニングは痩せない」や「ランニングはむしろ害」と言った意見もありますが、本腰を入れてやっていた身としては、少し違うなぁと感じたりするところもあったりします。(もちろん、合っている意見やそうゆう部分があったりするのは認めますが…)

なので、これから投稿するランニング関係の記事はこういった悩みを解決する陸上界の上位層の中で共有されていた知識を提供できたらいいなぁと思っています。

とはいってもたまに㊙︎情報みたいのはありますが、基本的には一般的に出回っている情報(食事に気を付ける等)は

陸上界の上位層は皆意識して行っています。

上位層はその上でテクニックを使用して体重を維持したり絞ったりしています。

私はその中でもテクニックとして優れたものを情報として出せたらいいなぁと思っていますのでよろしくお願いします(*´∇`*)

余談 
最近スタートした「あやかしランブル!」という和風系ゲーム実況もしています。気になる方いたら是非見ていってください(*≧∀≦*)