あおりんご

陸上で国体選手の経験があります。またYouTubeで和風系ゲームを基盤として活動し始め…

あおりんご

陸上で国体選手の経験があります。またYouTubeで和風系ゲームを基盤として活動し始めました。大学で学んだ日本の知識と外国との比較や平安時代から江戸時代にかけての侍、忍者、怪談、陰陽関係の呪術といった知識を生かし、皆さんの楽しめる知識を提供できたらと思っています。

最近の記事

競技者にとって必要なもの

みなさんスポーツで結果を出すために一番重要なものは何だと思いますか? 私は、 メンタルトレーニング だと思います。 メンタルって誰でもできて、一番手の付けやすいところなんですけど、一番最後まで大切で、スポーツに密接していて、ダイレクトに結果に結びつく、最重要項目だと私は考えています。 メンタルトレーニングってそもそも何? って方がいるかもしれませんので軽く説明すると、、、 要は、 自分の気持ちや感情をコントロールするトレーニング ですね。 これって実は社会

    • あなたのランニング痩せれてませんよ?

      初めまして〜! あおりんごと申します。 今回が初投稿ですのでよろしくお願い致します🤲 早速ですが、この記事を読んで下さっているみなさんに聞きたいです。   「ランニングや運動してますか?」 中には「してない!」って方もいると思います。 しかし、この記事に興味を持って読んでくれている方は基本的には運動やランニングをしている方が多いと思います。 では目的はなんですか?これは意見が分かれると思います。 ・走ることが好きだから ・気分転換 ・走ることが楽しいから

    競技者にとって必要なもの