見出し画像

14.最近の記録

 こんにちは、ふあです。今回の写真はmoumoonのライブです。今回のライブは残念ながらオンラインということでしたが地方民の私からすれば家で楽しめるということでむしろラッキーでした。ロケーションも天気も素晴らしくていつも以上にYUKAさんの歌声が、moumoonの音楽が輝いていました。ライブは日曜日だったのですが未だに余韻は抜けずエンドレスでセトリを聞きまくっています!

 今回のテーマは「私の10月前半」です。継続力は大事だよってnoteを出したにもかかわらずさぼってしまいました。原因は体調不良で1回休んでしまったことと後期が始まって生活リズムが変わったことです。これはただの言い訳ですね、ありきたりな言葉ですが「またがんばります」。。。

 さて後期授業が始まって2週間ちょっとが経ちました。私の時間割は月曜日から水曜日までは全部で12コマ入っていて忙しいのですが木曜日と金曜日は念願の全休を手に入れたので毎週4連休という素晴らしい時間割です。授業は基礎とはいえ専門科目なので講義も課題も難しいです。しかしその分やりがいもあり教養科目ばかりだった去年と比べれば毎日が充実しています。特に政治思想や人権など興味はあるけど難しい分野をかみ砕いて教えてくださるのでとても面白いです。全休は市立図書館に行ったり買い物に行ったりして過ごしています。平日の昼間はどこも人が少ないのでとても過ごしやすいです。今日はコレクション展が始まった市立美術館に行ってきます。

 続いて勉強と読書についてです。前期は語学の授業が多かったのですが後期は専門科目が多いので課題や予習も時間がかかるようになりました。できるだけ月から水の空きコマで終わらせるようにしているのですがなかなか終わらないです!今週も案の定終わってないので週末頑張ります。その他の勉強に関してはまず英検対策を優先しています。授業は相変わらずオンラインなので最近は気分転換のために英検の勉強をしています。そして中国語検定やIELTSも時間を見つけて頑張っています。ペン字はさぼりつつあるのですが毎日できなくても週末にはその週の分が終わらせられるように頑張ってます。そしてそして信じたくはありませんが今日で英検まで1か月となりました。まだできることはあるので後悔しないように頑張ります。読書は実は10月はいろんな本に手を付けているのでまだ1冊しか読み終わってないです…まずい、10冊も読めない!とは思っているのですが量にこだわるとしっかり読めなくなるのでとりあえず今月は今読んでいる5冊を読み終わることを目標にします。

 近況はこんな感じです。まあ計画通りにはいかないですよね~~それも想定内なので計画通りできなくても焦らず1週間のタスクを日曜日までに終わらせられたらいいかなというユルユルなマインドで頑張ります~~ではGoodNight~~

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
7
大学生/内向型/HSP/英語/読書/映画
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。