見出し画像

熱かった



おはようございます



あつい


今日は眩しかった


やけに


空気が湿ってたからかな

太陽がなんかじわーとしてなくて

シャッキリしてた


外の雰囲気はそれだけ


お砂糖買おうと思って、二週間位忘れてたけど

やっと買えた

紅茶飲みたくて


ここのところ、失敗しようもないのに紅茶が美味しくなかった

なんだかふやけた味がする

それが嫌でお砂糖を沢山いれてやろうと思ったら、ちょうどきらしてた

液体のやつが使いやすい

冷蔵庫の場所をとるけど


久し振りだったからちょっとだけにした

ちょっとだけでも十分な甘さに感じられるうちにって思ったから


なんか、いけるきがしたから

あんまり冷まさないで飲んだ

舌先を火傷して、思ったより量を含んだから逃げられなくて

一人で悶えてた

猫舌だけど、昔見た熱いお茶の飲み方を思い出したからやった

あんまりおぼえてなかった

一昨日あたりにできた、口内炎も痛いから

やっちゃったなぁって思った


けど紅茶はちゃんと美味しいと感じた


冷まして、そこからさらにゆっくり何かしながら飲むから

なんかもう最初から冷たいの飲めば良いじゃんってなるんだけど

あったかい紅茶を、ちょうどよく飲める時期だったから


あったかいと、良い香りでも落ち着くから



ぬるい


自分が感じたことを書いたメモって

時間が経ってからその言葉だけを見たとき

どういうことなんだろうって思う

こんな感じかなって


だから、高校の終わり位からは出来るだけ

誰かに伝える時みたいな言葉で自分へのメモを書くようになった

ただ、結局雰囲気しかわからない

書いた時の状況を思い出して

追体験しながら文字を読まないと

その時の気持ちとズレてしまう


眩しいってどんな感じかな

熱いってどれくらいかな

疲れたってこれくらい?


いつもと違うってこと

いつもと違うって方が沢山になったら

そっちがいつも?


甘いものばっかりになって、

ちょっとの甘さがわからなくなったりするみたい


ずっと、変わらないものばっかりなら簡単なのに

複雑なことばっかりだから、大変だなぁ


熱が冷めても、紅茶は変わらず美味しいから好き


どんなに成長しても、変わっても

大事な事は変わらないで欲しいな



ありがとうございました


喉元過ぎればなんとやら、


自分の感覚をずっと掴んでいられたら良いのに

リラックスしてる時の感覚を持ち運びたい




今日は頭が痛くなる眩しさで

日陰から陽射しを感じるのにはちょうどいい日だった



おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?