見出し画像

ドラマ

もめんとがドラマに出るとツイッターで知って、テレビの前で待機。
番組開始直後から顔に軽傷を負った女性が涙ながらに恋人に訴えるシーンが流れる。この物語をここから見始める事はできるのだろうか。話の内容を追える自信がない。なぜ彼女は傷を負ったのか、なぜ男は女性の訴えを真摯に受け止めないのか、そもそもいつ二人は恋人関係になったのか。単語のレベルが高すぎて内容把握に気後れする英長文のようだった。

映像に出てくるのはおおよそ5番手くらいまでの演者さんのみで、彼らが入れ代わり立ち代わり映って話を進めていく。早くもめんとを出してほしい。

子供がテレビを見ながら笑うシーンが映る。微弱な電流が脳に走る。見覚えのある光景に一瞬にして記憶がよみがえる。ドラマ「silent」でさすらいラビーさんがテレビにお笑い番組が映るシーンで出演していた。ここだ。くる。

ひつじねいりの松村さんがたこ焼きを擬人化していた。

子役の子が楽しそうに笑っていた。
それはそれで嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?