見出し画像

2023.1.6.fri.htystyle.note書初め

今年初のnote
最近noteの更新がご無沙汰になっておりました

まず、タイトルにある「htystyle(エイチティワイスタイル)」
って何?という話

私や私の身近な家族のイニシャルをとって
名付けた事業名です

2021年2月に開業を決意
2021年9月開業届けを提出
届け出内容は 小売、ライター、フリーランス

神奈川県相模原市にある自宅と
神奈川県や東京都、福岡県や長崎県など
複数の協力頂ける事務所や、シェアスペースなどで
活動しています

お茶やランチを頂きながら
日頃の皆様のお悩みや活動ビジネスのお話しなど
カフェサロンという形で
個別または複数でおこなったり
買い付けた商品を小売販売行っております

noteデビューをしたのが2021年5月

2021年の5月から現在の2023年1月まで
振り返ってみると
今までの人生の中で一番楽しい(happy)と思える時間を
多くとる事ができました

それは私の周りで支えて下さる方のお陰が一番です
あとは
私自身が「楽」happyに生きるという事を目標にして
意識し行動できた結果だと思っています

人生で一番落ち込んだかもしれない
2020年夏~2021年1月末までの時期
新型コロウイルスが流行した年でもあり
多くの方の生活スタイルが
良くも悪くも
変わったのではないかと思います

私はこの落ち込んだ時期があったからこそ
新しい事をやりたい
という気持ちと
他色々な決心が芽生えたのかもしれません

もともと
音楽、美術、体育といった科目が得意で好きだった私
文章を書く事なんてどちらかというと
苦手で嫌いな人間でした

ですが
ある時
ある人に
ブログを書く事をすすめられ
自分の気持ちをWEB上に書く事で
心の中がすっきりする事がわかりました

文章の書き方も
色々で
読み手の方の事を考えられていないのですが
無理をせず
今書きたい事を書きたいように「楽」に
それを意識することで文章を書くことが
苦手から「楽」になり
今では好きになりました

2023年の目標は沢山あるけれど
やっぱり一番は「楽」happyに生きる

プラス
自分以外の身近な存在の方達(家族)
関わって下さる多くの皆様と
「楽」happyを共有する
または提供する
という事を目標にしたいと思います

まだまだふわふわしているhtystyle
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
m(__)m


神奈川県相模原市「村富神社」2023.1.3撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?