見出し画像

これから人気が急上昇する予感。ネゴンボのボートサファリ

ネゴンボで欧米人に人気のボートサファリがあると噂を聞いて体験してきました。
日本人にはめっきり人気がありません(笑)。

なぜ日本人に人気がないかというと日本人のスリランカ旅行は短期決戦のスケジュールが多く、ネゴンボであまり時間をかけることができません。

欧米人はビーチ大好きでネゴンボビーチで数日、もしくは1週間ぐらい滞在します。ネゴンボビーチエリアで時間に余裕があるんですね。
そんな事情もありネゴンボのオプショナルツアーは欧米人がメインなんです。

画像1

ネゴンボのフィッシュマーケット裏あたりにある漁村に車で行き、小さなボートに乗ります。
ボートサファリはネゴンボ湾をぐるっと1周する約1時間のコース。
車の送迎も込なので送迎や待ち時間も入れると2~3時間ぐらいかかります。

画像2

早速出発!
なぜか船にココナッツが。
マングローブの森でサルに餌付けをしたり野鳥を見ながらどんどん進みます。

画像3

画像4

そして着いたのが極端に浅い海。
ここでスリランカのフルーツや船に乗せたココナッツを飲んで休憩します。
ボートサファリのメインはここっぽいです。
沖にポツリと浅いエリアがあるので椅子に座って果物を食べると最高に気持ちがよかった!

野鳥の宝庫でバードウォッチングが好きな人には特におすすめします。

画像5

造船所を横切り、橋をくぐるとフィッシュマーケットの裏に出て、漁村について約1時間のボートサファリは終了。

旅行会社的目線で、3泊か4泊でシーギリヤやキャンディなど見応えある世界遺産を観光する日程を組むと海の要素がなくなります。
スリランカの美しい海や自然も短い日程で味わうならネゴンボのボートサファリはありかなと思います。

ネゴンボでゆっくりするツアーは日本になかなかありませんが、1日余裕を持って、ネゴンボに滞在すると他では体験できない海のスリランカを体験することができます。

ネゴンボのエビカレーもおいしいのでネゴンボ是非ゆっくり楽しんでください。


最後までお読みいただきありがとうございます! noteにアップしている旅コラムはHayashi Travel Worksの応援企画です。 いただきましたサポートは普通に海外旅行に行けるようになるまで会社運営のために充てさせていただきます。 応援どうぞ宜しくお願い致します。