シェアハウスを選んだ理由。

東京住んで1週間が経ちました。
ちょっと慣れてきた感ある気もしてるけど、
相変わらずそわそわしてます。笑

今回は東京生活をするにあたり、
シェアハウスを選んだ理由をまとめました!
ゆるーく読んでくださると嬉しいです◎
(前回のに比べるとインパクトなさすぎるので
温かい目で見てください、、)

まず、生活する上で
”やりたくないこと”を考えました。

➀電車通勤したくない
➁高い家賃払いたくない
➂掃除したくない
➃日用品、家具家電の管理したくない

、、もう初っ端からクズ感がすごい。笑

でも、
そんなのクズの願いを叶えてくれちゃうのが、
シェアハウスというわけです。

それぞれにやりたくない理由は
いろいろあるんですけど、
今回は、
”掃除したくない”をとりあげて、
この感情が満たされるだけで、
どれだけ私にハッピーが訪れるかを書きます。

私、本当に掃除がめちゃめちゃ嫌いで、
本当やりたくないんです。めんどくさい。笑

そんなめんどくさがりな私が
一人暮らししてたときの頭の中↓

“今日こそ掃除しなきゃ”
→えーでもやっぱやりたくない、、
→明日頑張ればいっか!

なんか楽な方法ないかなー、、
→手抜ける便利グッズほしい
→ネットサーフィンしよ

ってかんじでした。
やらない理由と方法を見つけるのに必死。笑

“掃除しなきゃ” が頭にあるのって
地味にストレスだし、
ネットサーフィンに時間もとられてる。
掃除にQOLめちゃ下げられてますね。

でも、掃除しなくていいなら、
このストレスも時間もなくなります。
頭の中も時間にも余白ができる
=QOL上がる
=嬉しい。最高。拍手

というかんじで私にハッピーが訪れるのです。
単純明快。笑

“ストレスと時間の浪費はなるべくなくす”
が、私の考えの軸なのかな。(ミニマリスト感)

シェアハウスでは、
“次の人が気持ちよく使えるくらいの掃除”
をすればいいので、気が楽です。
もうこれは掃除というより思いやりなので、
逆に”いいことした♪”って
プラスの気持ちになれちゃってます。笑

シェアハウスよき。

—————

以上、私がシェアハウスを選んだ理由の
お話でした!

あっさりすぎた?
これ読む価値あったかな、、?

ネタ迷走してるので、
知りたいことあったらぜひぜひdmくださいっ

じゃねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?