見出し画像

Lift OFF !!


YouTubeさんで種子島からの
「こうのとり」9号機/H-IIBロケット9号機打上げライブ中継を観ました!
NASAさんの宇宙動画にはなんとも背中がゾクゾクします
なんだろうなあの身体の反応は…

Lift OFF !!ってところでこの曲を思い出したので
少しノートします♪


アイドルさんに曲を提供する中で
種子島のご出身のアイドルさん楽曲に携わったことがあります
曲も歌詞も管理会社があるのでここでは公開しませんが
(しかしもうどこにも売ってない)
YouTubeさんにあった動画で少し聴けます↓

歌詞はここで観れます↑

歌詞を書く前にスタッフさん達とテーマ出しをして
入れたいワードをメモメモ
アイドル社員という名目でしたので
タイトルもずばり「アイドル☆シャイン」と名付けました

久しぶりに歌詞をみましたが
いい歌詞だなーと改めて思いました
ムラカミコスモの「コスモ」は「宇宙」のことですからね
ロケットとも相性いいですよね
ムラカミコスモの歌詞には自然や宇宙のワードが必ず入るんです
「風」「虹」「宇宙(ソラ)」「太陽」「雨」「大地」などなど

いま自粛の中
空が空気が綺麗になったと言われてますね
遠いとこにあった富士山がくっきり見える!とか
空の色が濃い!とか

人間が活動するなかで
地球を自然を汚してしまうことばかりだったのに
ここに来て世界中が同時に活動を制限することで
こんなにも浄化されるのかということが体感できた気がします

「あ〜ぁ、おなかへったなぁ…」
は彼女の口癖でしたね
元気で暮らしているかなー?

クレジット
作詞:宮元詩乃 / ムラカミコスモ
作曲:松井望
編曲:松井さんとhajirockで共作
マスタリング:Mas Anai
サウンドプロデュース:hajirock(HTONE)


ムラカミコスモ&松井望さんコンビは
その後 gra-DOLL(アイドルユニット)へと続きます

まだまだ沢山の曲を作りたいですので
プロダクション様、アイドルさん、アーティストさん他
是非オーダーくださいね♪
info@htone.tokyo
までどしどし送ってください♪
よかったらnoteのサポートもお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このnoteはhajirockのnoteとして2014年に立ち上げ、6年放置。
今後HTONEのnoteとして所属アーティストなどの過去作品をしばらく書いていこうかなと思います。未来のことはそのうちに。自然に行けたらいいな。

♪HTONE エイチトーン ♪
~音楽☆映像☆デザイン☆制作~
https://htone.themedia.jp/
☆ HTONETwitter ☆
https://twitter.com/HTONE_since2010

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?