見出し画像

【今週いろいろ】


 最近、会社と家と保育園の往復しかしてないなと、、、。あれ?前の職場のときもいってた?www
ならば!と、夜のドライブへ。   

 そして、やっぱりコロナについて考える。

 横浜の港にいた船から下船した人たちが、何も自宅待機を命じられなかったとき、ホントのことを言えばわたしはメラメラと怒りが込み上げていました。

 なのに、東京事変がコロナのはやりはじめに国際フォーラムでライブを行ったときには何も感じなかった。なんででしょ?
 
 10000人の観客、、、。
大阪の小さい会場で行われたライブ会場で感染した人数は???

 今の会社に時差通勤を認められて、少し遅くに電車に乗ったら余計に混んでいた。失敗。

 感染を自覚しながら、飲食店をはしごした人がいたと。もはや「テロリスト」とでも呼べるのかな?

 菌やウイルスは目に見えない。

 日本人は、うつったらうつったで仕方ない。そんな考え方をする人が多いのだろうか?それとも事態を把握してない人が多いのか?

 経済的な打撃を受けて苦しいより、死にたい!と考えているのだろうか???

 わたしは生きたい。

 感動するチャンスが欲しい。生きてて素晴らしいものをみて、経験して感動したい。

 そのためにも、いま行動するのを少し我慢したい。だって家でも気持ちを落ち着けるものはあるんですよ。

 

※ちりめん山椒は、生ハムとメロン、クリームチーズとレーズン、その組み合わせみたいに最高!


政治的にモノを考えてる場合ではないんですよ。生きるか、死ぬかの瀬戸際にきているんだけどな、、、。

※コロナがはやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?