見出し画像

最近よく聴く音楽

ここ1か月でよく聴く音楽10曲をまとめてみようかなと。

普段、映画やお店で流れてたりVtuberの歌枠だったりで耳に残ってる曲はとりあえずググってYouTubeで聴くというルーティンが出来てしまっており、個人的にもちょっと気になったので、まとめてみようかなぁと思った次第。

とりあえず思いついた曲で、アーティストはなるべく被らないようにします。あとジャンルは邦楽洋楽等めちゃくちゃです。

==================================

1.シユイ【君よ 高くあれ】

水星の魔女のEDです。

ここ2,3日はずっとこれしか聴いてないです。

イントロを聴いた瞬間、「あっ、これryoさんの曲や…すき…」ってなりました。すきです。

==================================

2.The Jon Spencer Blues Explosion【Bellbottoms】

「ベイビードライバー」という映画を観た影響で聴いています。

劇中のようにこれを聴いてドライブしようもんなら絶対暴走運転するわ。免許ないけど

==================================

3.猫又おかゆ【Lazyloop】

これはもうわかりやすく、ライブの影響ですね。

実は私、おかゆんのライブは現地参加していたのですが、一番「生で聴けて良かった~~~」と思えた曲です。

==================================

4.【The Phantom of the Opera】


幼少期から好きで聴いていたのですが、久しぶりに聴きたくなって最近よく聴いています。

==================================

5.Vaundy【恋風邪にのせて】

「そういえばVaundyってちゃんと聴いた事なかったなぁ」と思ってSpotifyでいろいろ聴いてた中で一番メロディが頭に残った曲でした。

==================================

6.宝鐘マリン【I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。】

通称マリ箱です。

船長の甘い歌い方が頭に残ってしまいますね…。

あとMVが素晴らしい。

==================================

7.女王蜂【BL】

個人的に女王蜂の中で一番好きな曲です。

めちゃくちゃかっこいい。

==================================

8.さユり【花の塔】

リコリコロスが酷すぎて毎週息が苦しいです。

==================================

9.OneRepublic 【I Ain’t Worried】

「トップガン マーヴェリック」のビーチのシーンで流れた曲です。

聴いていて気持ちがいい曲です。

==================================

10.HY:RAIN【GYB!!】

最近見てるアニメ「シャインポスト」の劇中で人気のあるグループ、HY:RAINの曲です。

上記で貼っているライブシーンとは別にアニメーションMVがあるのですが、ライブシーンの作画がエグいので観てみてください。。。

早くフルで聴きたいです。

==================================

以上、10曲でした。

とりあえず挙げてはみたものの、執筆中に「もしかしたらこれ以外にも聴いてるやつあるかもなぁという曲は絶対あるでしょ…」と思いながらキーボード打ってました…。


という感じで、今日はこれまで。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?