見出し画像

3月お客様の声

【お客様より】


今回もおいしかったです!うちのハサミの問題かもしれませんが、前回までと袋の材質変わりましたか??今回分、なぜか突然切りにくくなりました…

【寺西より】


いつもありがとうございます!!直近で液モレのご連絡をお客様から頂いた為、密封パックのメーカーを変更いたしました。マチの位置も縦に変わっておりますので開封もしやすいと思います。

今後もより使いやすい仕様に適宜変更を行って参ります。是非、使い勝手など教えてください。

宜しくお願いいたします。

【お客様の声】


疲れて帰ってきても、温めるだけなら頑張れます。

【寺西より】


ありがとうございます!5分deおうちごはんの原点には、お客様の声があります。

当時インタビューを通じて「時間がない中でやらなければならないという切迫感が、さらに疲労を蓄積させている」という現状を目の当たりにし、「自覚なき疲労」には「意識的な休息」が大切であると考えました。有意義な時間創出の先に、はじめて「自分らしい人生の実現」があると考えております。

まだまだ発展途上ですが、これからもお客様の声を起点にサービスを向上させて参ります。

【お客様より】


鯖と蓮根のトマト炒めは本当に美味しくて、鯖缶とトマト缶で自分でも作ってみました。キャベツと人参のサラダは子供は食べないだろうと思っていたのに、食べてくれて嬉しかった。

【寺西より】


鯖と蓮根のトマト炒め、キャベツと人参のサラダ、お子さまに気に入って頂けて嬉しいです!

お子さまの味覚は、からだと一緒で日々成長しております。昨日は食べられなかったけど、今日は食べられた!ってことも良くあります。

是非、諦めずにどんどんチャレンジさせてあげてください。きっと、「食べられた!」という自信は、お子さまの成功体験として心に刻まれるはずです!

【お客様より】


継続して利用していますが、メニューのバリエーションが豊富で色々な料理が食べられるのが嬉しいです。

子供も「初めての料理」に慣れてきたのか、「とりあえず一口食べてみる」をしてくれることが増えました。(前は初めての料理はなかなか口に入れようとしなかったので…)

【寺西より】


長く5分deおうちごはんをお使い頂きありがとうございます!お子さまが食べられる食材が増えて本当に嬉しいです!

お客様から「すごく助かった!」、「子どもが食べれなかった食材が食べられた!」、「●●がおいしいとパクパク食べてくれた!」などのお声を頂く度に、本当にこの事業に携わっていて良かったと心の底から感じます。

もちろん、全てのお客様にご満足頂いておりませんので、よりご満足頂けるよう、振り返りと改善活動を継続して参ります。

元気を頂きありがとうございます!

【お客様の声】


ささみの甘ダレ焼きは子どもが好きな味付けで美味しかったです!大根と鶏肉のうま煮も味が染みて美味しくパクパク食べていました。

今回の副菜は大根が多いな?という印象です。大根のうま煮と切り干し大根が同じ日に重なっていたり・・次の日にまた大根のかき卵煮があったり。

同日に食材が重ならないようにしたり、同じ食材の副菜が続かないよう1日目と3日目とかになるといいな〜と思いました。

【寺西より】


甘ダレ焼き、うま煮、気に入って頂けて嬉しいです!

大根のお料理が続いてしまい申し訳ございません。食材・味付けが被らないよう事前のレシピMTGで全体バランスを調整しているのですが、配慮が足りませんでした。

頂いた内容は、レシピ制作チームと共有の上、改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございました!引き続き宜しくお願いいたします。

【お客様の声】


ささみ(沢山あって毎日食べられてよかった)ケーキ(5歳に好評、2歳は不評)、切り干し大根(刻んで、ご飯に混ぜて毎日食べられた)

【寺西より】


ささみ、ケーキ、切り干し大根、お子さまに気に入って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

レシピ制作チームと先週振り返りをしていたのですが、その際、まぜごはんの話しがちょうど出ておりました。

栄養満点の食材=野菜が多いことから、何とかお子さまにおいしく栄養を摂ってもらいたいと考えた末に出たアイデアでした。

どこかのタイミングの「切り干し大根のまぜごはん」が出ましたら、お客様のお声から生まれたお料理だと思ってください。

いつもありがとうございます!

【お客様の声】


いつも美味しいご飯をありがとうございます!娘も食べられるお野菜が増えてきました。ただ、長いこと使っていると、使われているお野菜がいつも似ているな〜と思うこともあり(パプリカピーマン大根キャベツ人参もやしあたり)、もっと旬のお野菜を取り入れていただけると嬉しいです。

【寺西より】


いつもありがとうございます!お子さまが食べられる食材が増えて嬉しいです!

新奇性恐怖の観点より、栄養価が高い野菜は、調理法を変えつつ意図的に複数回出すようにしておりますが、季節やワクワクを感じて頂けるような工夫は、早速レシピチームと取り組んで参ります!貴重なご意見ありがとうございました!

【お客様より】


下の子(9か月)の離乳食が後期に入っているのですが、今回のご飯は下の子用に取り分けて、ほかの野菜やタンパク源を追加してリメイクしやすいのも助かりました。

本来の使い方ではないとは思うのですが、既に調理済みで味も薄めで、幼児にも乳児にも使うのに重宝しています。

【寺西より】


お子さまのご年齢によって、食べれる食材、形状、調理法が違う中、アレンジ頂きありがとうございます!

お子さま健やかなご成長、働くママの自己実現のため、これからも共感して頂けるサービスづくりを心掛けて参ります。

引き続き宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?