【土木学会選奨土木遺産】CSVファイルにてデータセットを公開します!【非公式】

こんにちは。はたはた@土木写真です。
先日、土木学会選奨土木遺産を作成しましたが、
私自身がデータを持っていてもなんだかもったいない気がするので
CSVファイルで公開することにしました。
位置情報+説明のデータが入っています。

ぜひデザイン面で工夫していただいて、土木学会選奨土木遺産の魅力を広げるコンテンツを作っていただければ幸いです。(他力本願)

基本的に自由に使っていただいて構わないのですが以下の点にご注意ください。

1.私個人の趣味で作成したものです。一部、地図に掲載していないものや位置が不明確なものもあります。
2.一部、私有地内にあるものも含まれます。また限定公開、非公開等の措置を取っているものも含まれていますので実際に訪問する前に管理者のHP等で事前に情報を入手しておくことをおすすめします。
3.土木学会選奨土木遺産は『公益社団法人 土木学会』さんによって登録されているものです。『公益社団法人 土木学会』さんの要望等により取り下げる可能性があります。ご了承下さい。
4.このデータは自由に使っていただいて構いません。
(可能であれば、私に報告してくださるとありがたいです。)
4-1.ただし、『公益社団法人 土木学会』さんからデータに関する要望等がある場合はそちらを優先してください。
特に個人利用・研究活動以外での利用(商用利用等)では
公益社団法人 土木学会』へ許可を求めることを強く推奨します。
5.本地図を利用した訪問・データ利用に伴って発生したトラブルに対し、責任を負いません。

※参考文献(説明文はこちらの文献からそのまま引用しています.)

※土木学会選奨土木遺産について詳しく知りたい方はこちらから

▼ 表示されるデータはこちらです。 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?