見出し画像

整える時間 。自分の人生を取り戻す習慣

ひとりになってコーヒーを飲みながら、自分を整える時間が私にとってはとても大切

最低でも週に1回は整えるって時間がある。考えることが多すぎて頭の中がわーって騒がしい時は3日に1回とかやってるな〜

ペンと手帳を持って、ひたすらやりたいことを書いたり、現状のモヤモヤしている部分を書き出したりしていく

これが私のストレス解消法であり、自分の望みを叶えるためにする行動の第1歩でもある。

この時間のおかげで、基本ポジティブだし、やりたいことを認識しているため、日常の中でのヒントやチャンスをキャッチしやすい

私の場合、忙しすぎたり、ひとりになる時間が取れなかったりすると、自分のやっていることの理由、望みが分からなくなる。その感覚はあまり居心地が良いものではないので、その居心地の悪さを感じると、あ!整える時間必要注意報だ!と分かる笑

この時間で、私は自分の人生を取り戻すという感覚がある(大げさな表現だけど、良い言い方が他に思いつかないwww)

気づけば、人って簡単に誰かの為の人生を生きているんじゃないかなと思う。誰かの望みを自分の望みだと勘違いしたり、他人が良いと言ったものが自分にとっても良いと思ったり...

誰かの為のライフを生きている限り、自分のライフは始まらないし、そう受身なライフはつまんないんだよな〜、時間は有限なんだから、自分がこれだと思えるものに使いたい。

日常の中の小さな選択も、自分のライフを形づくるもので、そういう小さなかけらも拾っていきたいから、常に自分の本当の望みを把握しておきたいんでしょうね〜〜

おしまい。

2019/09/06
HINAKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?