見出し画像

窓が割れる網戸が裂ける夢

窓越しに夜景を眺めている。高層ビルが立ち並んでいて、各階の電気や下の道路を走る車の灯りがイルミネーションのようにきらきらしている、そんな風景。
しばらくぼーっと見つめていると、向かいのガラス張りのビルの中ほどで、エレベーターの箱が脱線してガラスを割って飛び出していくのが見えた。

一体何が起こったのか、何人乗っているのかと考えているうちに、自分のビルめがけてそのエレベーターの箱が飛んできた。危ないと思ってしゃがむかしゃがまないかしているうちに、その箱は私の近くに窓を割って入ってきた。

しばらくして目をあけると、大きく割れたはずの窓はほんの少し穴が空いた程度で、内側の網戸の下側が一直線に裂けている。何かで補強しないと虫が入るなと思ってはいるけれど、いい補強材が見つからない。しばらく探してみたけれど見つからず、ビルの高層階だから虫は飛んでいないかと、しばらくはそのままにしておくことにする。

そんな夢を見た。夢だから色々とおかしいことが起こったけれど、窓が割れた光景はリアルで忘れ難い。「窓」と「網戸」が何を意味しているのか、そして突然私のほうに飛んできた「エレベーターの箱」とは何者なのか…。

気になりすぎますね(笑)
今日も素敵な一日を☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?