プログラミングやるならストレージは大容量が良い。

Pythonなどでプログラミングをやっているわけですが、500GBのSSDの容量がだんだんと減ってきた。

いろんなプログラムを書いたり、開発環境のソフトなどをたくさんダウンロードしたりインストールしたので、あっという間に500GBの内蔵SSDを使い切りそうだった。

なので、実験で使用したプログラムなどで、もう使うことはないものもおおいので、いっそのことWindows 10の初期化を行い、容量を増やそうと考えた。特定のプログラムとか開発環境のソフトなどを、ちまちま削除、アンインストールしていくもめんどくさいというのも理由である。

さっそく行動し、Windows 10の初期化し、Pythonなどを再びインストールし直した。今使用しているのは性能が良い方とは言えないPCだけど、Windows10が快適になった。やはり容量が少なくなると、起動などがスムーズではなくなる。自分としてはサクサク動いたほうがいい。

今回はWindows 10の初期化をしてみたが、今度は1TBの内蔵SSDにデータを移し替えて、プログラミングをやってみたい。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。