見出し画像

天使が「集合~」とでも言っているような茜雲。心身の健やかさと「ありがとう」の記事を書く。

昨日の茜雲は、一段と明るかったです。

灯明

これは私がまだ体調が悪かったある年のこと。

ある山のお寺に、おまいりに行きました。そこには、延命地蔵尊が祀られているのです。

私が到着したとき、地蔵尊の前にはご高齢の女性と、そのご家族と思しき方々がいらっしゃいました。おばあ様の健康をお祈りするため、お子さんやお孫さんの皆で来られたように見えました。

しかし「お線香やロウソクはあるけど、火がない」と少し困っておられました。

私は1人で来ていたので動きやすく、「マッチかライターを借りてきますね」と声を掛け、売店へ小走りしました。

本堂などにはチャッカマンのようなものが備え付けてあったので、何かしら火をつける道具があると思ったのです。

ですが近付いてみるとそこは売店ではなく別のお店で、備品も売り物のライターもありませんでした。

がっがりしていると、中年の店主がポケットからライターを取り出して「ぼくのでよければ、持って行きますか?」と言ってくださいました。私はそれを50円で購入させてもらい、地蔵尊のところへ急いで戻りました。

ライターありました。お店の方が、これを使ってくださいと・・・(50円払ったけど、それは内緒)」

とお渡ししました。

そしたら、おばあ様もご家族も笑顔。

「ありがとうございます」
「おばあちゃん、よかったね」
「良かったわ。行ってくれてありがとうね」

皆が笑顔で頭を下げられます。私はそのご家族と温かな気持ちを共有しました。神仏に捧げるための火。あって良かった。

その夜、お守りが発光した

ここから先は

1,262字
一時期、無料で公開していた「木曜日のRITUEL」。転機を迎え、途中から有料記事を執筆しています。2020年1月26日にお値上げさせていただきました。

◇受ける側から、発信する側へ◇ 27記事が含まれます。スピリチュアリティ(霊性)・祈り・ヒーリングなど。いつかスピリチュアルなお仕事をやっ…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨