見出し画像

命が欲しがる癒し(ヒーリング)は、誰よりも自分自身が知っている。ネガティブな感受性が高まった時に、心身が教えてくれること。

自分に自信の無い女性たちへ

心の美しさと見た目の美しさが連動していたらよいのにね

そうすれば姿かたちに惑わされずに済むし、皆せっせと心を磨くから


離れていったあの彼からの “良い” 返事を、私のタロットカードで導き出せたらいいのにね

あの彼を想い眠れない夜を過ごす乙女に、わたしはそっと答えの解き方をお伝えするでしょう 


努力がそのまま結果と相成ればよいのにね

どう頑張ってもできないことが沢山あるって、できる側の人には中々ぴんと来ないもの ー脳には個性・特性があるー


そう、全てのことがスムーズに運んだら、喜びは喜びですらなくなるかも知れない

肉体という制限のあるこの世界で、心をくさらせることなく輝いて生きる尊き魂の仲間たちへ 

わたしがかつて言われて嬉しかった言葉たちを集めてストックし、いつかそれにぴったりの人々が現れたら、迷わずそれを届けたい

そんなことを考えていた・・・

感情過多とでも言いたくなるような夜がある

元気がない訳じゃない、わたしには必要な時間

---

敏感な時期は、ネガティブな感受性だけでなく、何が癒しになるのかも意外と察知しやすくなります。センサーが、悪く言うと我儘に、よく言うと細やかになるのです。

こういうときに心地よかったものを日常で取り入れるとよいです。

ある日、無機質な卓上トレイを木のトレイに変えただけで癒しを感じました。

わたし、木が欲しいみたいです。木は癒しをもたらしてくれます、製品になってもなお。

ふと思い立ち、買っておいて使っていなかったコースターを取り出しました。

画像1

フィレンツェの工房で手作りされた木製のリボンコースターが欲しくて、とりあえず類似品を買ったときのもの。笑

「これは木製品なのかしら?」

スーッと触れ、光を当てて見つめ、香りを嗅ぎます。コンコンと叩き、音でも確かめます。そう、こうやって五感を使うのです。

こちらは、木の製品に似せて作られた合成樹脂かもしれません。それともこんなふうに軽くてつるりとした木製品があるの?

アンティーク調に仕上げるために、刷毛を走らせたような跡が幽かに分かります。人って面白いですね。

■木材の効果メモ

木の香りは、体をリラックスさせ、ダニの行動を抑制します。
塗装の違いは、リラックス状態やストレス状態を生じさせます。
各種木質居室は、リラックス状態やわくわくした状態をもたらします。
木質居住環境は、一般的に生理的リラックス効果をもたらします。
「個人の価値観に応じた環境の創造」に寄与します。

林野庁HP『木材は人にやさしい』により引用

繊細さんやエネルギーの低下が見られるかたは、木の製品、おすすめです。

直接お口に触れるので、木のスプーンは特にお気に入りです♪


※現在noteのコメント欄は基本的にはお休みをいただいています。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

高額なサービスを受けることができなかった読者時代、「料金は効果があってからでいいですよ」と言ってくださったセラピストさん(その後、勧誘等も無し)のように、誠実な運営を心掛けています。あなたにもかけがえのない奇跡が起こりますように。

♡♡♡♡♡
87
HSP主婦、セラピスト。 スピリチュアル・ツインソウル・ヒーリング・夢占い・心理学。在宅ライトワーカーになりたい方向け記事も執筆🌸フォロバはTwitterが多め🕊アイコンを押すと開きます(感謝日記を実践中)。ブログは https://sweetie-pie.net/

こちらでもピックアップされています

HSP、繊細さんが幸せに願いを叶える。
HSP、繊細さんが幸せに願いを叶える。
  • 60本

◇無料マガジン◇  スピリチュアル依存を作らず、軽やかに「皆様が自分らしく夢を叶えることが出来ますように☆彡」と応援している記事たちです。 更新ペースはゆっくりです。フォロー、スキ、シェアなどとても嬉しいです♪

コメント (21)
大きいカタツムリさん

つむさん、おはようございます。
今朝「節煙99日目」に気付きました。
絶妙なタイミングでのコメント、嬉しいです♪

「おがくずを樹脂で固めたもの」!すごい。知らなかったので少しググってみました。
木の音…想像しただけで癒されます。

クレヨンでの塗り絵、童心にかえり、癒されそうですね(*^^*)
100円ショップのクレヨンで、だまだまができましたが、
少しやってみました。
楽しいです。
つむさん、こんにちは。
お気持ち、何だか分かります。
私も色鉛筆は最初、100円ショップで買いました(^^)

節煙100日目は、記念の書き込みに伺います🌸
ありがとうございます!嬉しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。