見出し画像

誰にも言えないほどつらいことを抱えている場合は、一緒に考えよう。

ヒーリングより優先してやること

現在、有料メニューのリニューアルを少しずつ行っています。リニューアル中もご購入いただけますが、3月中は内容をちょくちょく見直す予定です。

一度ご購入いただきますと、今後もずっと改良版を見ることができます。

さて、癒しのお仕事をしている私が言うのも変ですが、本当にピンチで「ヒーリング」とすら言ってられないようなときは、周囲に助けを求めてくださいね。

特に、怪我や病気の際は適切な治療を。最近のニュースを見ていて、少し心配になったので・・・。

占いや霊感、スピリチュアルよりも先にやるべきことある場合、それをやってみてくださいね。その際、あなたが勇気を出して行動を起こすことを応援しています。

もし本当に誰にも相談できない場合、一緒に考えましょう。

今抱えておられる悩みやピンチが、主に感情の問題(寂しい、つらい、恨んでいる等)である場合、「人生終わった」「最悪だ」と感じても、そう感じてしまうだけで、実際は “人生終わっていない” ことが多いものです!

アクセプタンス&コミットメント・セラピー

私がもしスピリチュアル抜きでセッションを組み立てるとしたら、「アクセプタンス&コミットメント・セラピー(ACT)」という心理療法に着目するでしょう。(リンクと参照元はWikipediaです。)

私は、ACTの基本となるプロセスの中で、5と6の過程が大好きです。

人生において、自分が最も価値を置くものを手に入れやすくなるからです。

(※1~4は小難しく書いてあるので読まなくていいです。笑)

■ACT 6つのコアプロセス

1.脱フュージョン:望ましくない思考やイメージ、記憶を「本物である」と思い込んでしまう傾向を低減する方略を学ぶ

2.アクセプタンス:望ましくない私的経験(思考、感覚、衝動)でも追い払おうとせず、やってきて去っていくままにする

3.いま現在との接触:「いま、ここ」に注意を向ける

4.観察する自己:超越的な自己の感覚とつながる

5.価値:自分にとって一番大切なことを明らかにする

6.コミットメント:価値に従った目標をセッティングし、確実に実行する

目標が明確になり、今何をすべきかが整理され、余計な落ち込みや無駄にあがくことが減ります。

ヒーリングエネルギーを流しつつ、有益な情報を

「当たった、当たらない」の世界もわくわくしますが、私たちは言語というコミュニケーションツールをすでに持っています。ダイレクトに伝え合った方が状況を把握しやすいのです。

個人的には、有料メニュー全般でヒーリングエネルギーを流しつつ、そればかりに頼らない手法となるよう心掛けています。

まだ未熟ではありますが、日々改良を重ねてまいりますね。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨