見出し画像

22,06,01 カヌレと休日

カヌレのお店に行った。

お店はビルの1階にあるのだが、一見しただけでは通り過ぎてしまうほど、目立たない外観。


このご時世のせいか、店内に入れるのは2組のみ。
それほど小ぢんまりとした控えめなお店だった。


扉を開けて中に入ると、バターの香ばしい香りで体中が満たされる。


中にはカヌレだけでなく、クッキーやケーキなどもあり、どれもとても美味しそう。



しかし私はカヌレを買うと決めていたため、他のお菓子には気を取られないよう、一目散にカヌレのコーナーへ。


カヌレといえば、私はプレーンの普通のものしか食べたことがなかったが、こんなにもカヌレの種類があるのかと驚くほど、様々な種類のカヌレがそこにはあった。



私はナッツと和三盆のカヌレ、
黒胡麻ときな粉のカヌレ、
夫にプレーンのカヌレを購入し、外へ出た。



帰りの車内にも、香ばしい香りが広がり、とても幸せな気持ちになる。



さっそく帰って紅茶と共に食べてみた。



とても美味しかった。
外はカリッと、中はフワッと。
そしてこんなにモチモチなカヌレは初めてだ。




黒胡麻ときな粉のカヌレは、カヌレの上にきな粉が山状に乗せられていた。


夫はそれを見て、まるで子供が砂場の砂山に指で穴を開けるかのように、きな粉の山を指でつついた。


サラサラときな粉の砂が崩れていく。


夫はそれに驚き、
「固まっているかと思った」
と無邪気な笑顔で笑っていた。



そんな平和な休日。



今日の曲は、オススメプレイリストでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?