見出し画像

こんな男性を選びなさい/洗車をしていたら言われたこと

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

ハピネスセンダーの意味
 ハピネス = 幸福・幸せ
 センダー = 送信者
この2つを合わせた造語です。
幸せを送る人なりたいなという思いから、
この言葉を使っています。

赤い車に乗っていた時
車を洗わなさすぎて
車が色褪せてしまった経験から
洗車は なるべくするようにしています。

画像1

家で手洗いしていた時期もあったのですが
最近は洗車機に頼ることが多いです。

車のためには手洗いが良いと分かっていながら
洗車機を使うと時間の短縮になるので
とっても助かっています。

家で手洗いしていた時とは違うことは
周りに人がいること。

女子が必死で拭きあげているのが珍しいのか
時々、声をかけていただくことがあります。

タオルをくれたスタッフさん

洗車場に置いてあるタオルを使って
拭き上げをするのですが、
水分を吸収してくれてとても拭きやすいです。

女子が1人で必死に拭きあげをしているのが
かわいそうに思ったのか
恐らくそこの売り物であろう
ご自由にお使いくださいタオルよりも
はるかに吸収力抜群のタオルを
無料でいただいたことがありました。
ありがたく使わせていただきました。

画像2

世話を焼いてくれるお兄さん

日曜日の昼から行くことが多かったので
よく顔を見る方がいました。

毎週、女子1人、必死に拭きあげをしているのが
やっぱりかわいそうに思ったのでしょう。

ある日「これ使い」と
ボンっとタオルを置いて行ってくれました。

そして「これ使うと撥水すごいよ」と
スプレーを貸してくれたり。

タイヤも黒く艶が出るようにスプレーしてくれたり。

お兄さんいわく

「女の子でこんなに頑張ってる子は珍しいから、
洗車の仕方を教えたくなった」

とのこと。

親切な世話好きお兄さん。

親切してもうのが申し訳なくなってしまって
日曜日の午後、
行けなくなってしまいました(笑)

おにいさん、元気かな?

画像3

おじさんに言われたこと

これまた、洗車に必死になっていた時のこと

おじさんに
「女の子が珍しいねぇ」
なんて声をかけられました。

「彼氏はいるの?」
と聞かれたけど、
品のあるおじさんに嫌な感じは全く受けませんでした。

けれど、その時は失恋したばっかりのタイミング。
自分では必死で我慢してたけど
泣きそうになってたの気付かれてないかな?

「いないです」と答えて

その後に、おじさんは言いました。
「車がきれいな男を選びなさい」って。

「車がきれいな男は、安全運転なんだ」
「視界もスッキリ見えるから事故も少ない」
「車がきれいな男は、職場のデスクもきれいだから
仕事ができるんだ」

そのおじさんの主張。

なぜだか、その言葉が自分にしっくり入ってきました。
初めて会った、その場限りのおじさんの言葉だったけど
私はずっとその言葉を信じて守っています。

画像4

3週連続、汚い車で迎えに来た彼氏。
「えっ!」って、冷めてしまったことあったり。

確かに、その人、出世しそうになかった・・・。
別れてしまったから
実際どうなのかは知らないけど。

車がきれいがどうかで
その人のことを決めるのもどうかと思います。
実際、忙しくて洗車できない方もいると思うし、
仕事をバリバリしてされている方もいるのも事実。

車に興味がなければ、
実際あまり気にならないのかもしれません。

ですが、迷った時は
参考にされてはいかがでしょうか。

ハピネスセンダー Arichika でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?