見出し画像

何の制限もないのなら、何がやりたい?

具体的に思い浮かぶ方がいたら、
叶うに一歩近づいている方ですよね。

こんにちは!

ハピネスセンダー Arichika です。

♡ハピネスセンダーの意味♡
ハピネス = 幸福・幸せ
センダー = 送信者
この2つを合わせた造語です。
幸せを送る人なりたいなという思いから、
この言葉を使っています。

何の制限もないのなら、何がやりたい?

これは、私の動画編集の先生の企画。

何の制限もないのなら、何がやりたい?
どうなっていたい?を考える企画。

受講生なら誰でも閲覧・書き込みOKの
Google ドキュメントのシートに書き込んでいく。

みんながどんなこと書いているんだろう?

気になって開いたら、
他の方が書き込みの途中で、
どんどん文章が紡がれていくのが見えた。

私はというと、

・私の住んでいる地域で、ビーチサッカーで
地元を盛り上げようと頑張っている方の
YouTubeチャンネルを手伝いたい。
・「note制作大賞」の動画を作って応募をしたい。

と書き込んだ。

他の方は、もっとすごかった。

町おこしをしたい

困っている方を助けるために動画を使いたい

お年寄りや子供に教えたい

自分のことではないので
詳しい内容は書けないけど
自分のことではなく、
人のために動画を活用したい
という思い。

私は、なんてちっぽけなんだろう・・・

と思ってしまった。

何の制限もないなら

と条件があったのに、
私は今できそうな 制限ありの
ことを言ってしまった。

もちろん、そんなところに

自分の夢を書き込むなんて・・・

と抵抗のある方もいるだろう。

それは、それで良いと思う。

それは自由だから。

でも、書き込むことで見た人に応援してもらえる。

そして、自分の覚悟も決まるんじゃなかなと思う。

私は、他の方のこれからやっていきたいことを見て

自分のしたいことはちっぽけだ!と思った。

しかも、やりたい!だけで、
その後の具体的な内容は思い浮かんでいない。

これって、
重要なことに気づいたんじゃないかなと思う。

具体的に思い描くって大切だと思う。

今からやるべき一歩が見えてくるから

今からもう一度考え直しです。

ハピネスセンダー Arichika でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?