見出し画像

ただいま投稿中

「鍵をなくしましたか?スペアキーで開錠しましょう。」

非常に平凡な提案だったが、施錠されたロッカーの所有者はスペアキーを作っていなかった。
誰かが彼女に尋ねました:なぜスペアキーを作らなかったのですか?
彼女は答えた:私が鍵をなくさなければ何も問題はないので、私は予備の鍵を作りません.

私たちは一度に複数のものを知覚することはできません。複数のものを分類することしかできません。
分類は純粋に概念的なものであり、実際的な問題ではありません。したがって、私たちが知覚できる対象は常に単独でなければなりません。

彼女の避けられない失敗はそれだけではありません。彼女はこのたまり場の入り口の鍵を持って旅をしました。
ある朝、たまり場の前に数人が集まり、誰かが彼女に電話をかけました。彼女はすでに車を運転して約 500 キロ移動しました。

しかし、私たちは日常生活の中で同時に複数のことを扱っています。なぜそれが可能なのですか?
私たちが扱っているのは概念だからです。私たちは本物を扱っていません。

いつものように、彼女はスペアキーを作っていませんでした。彼女は何をしたと思いますか?
6 時間後、彼女は頭を下げてたまり場に戻り、ドアを開けました。

今日の記事は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?