ただいま投稿中

あなたの周りにスターはいますか?
もし、あなたが学生ならば、スポーツができるやつ、勉強が優秀なやつ、あるいは、何か特技があるやつ、そんなやつらがスターかもしれない。
もし、あなたが働いているなら、仕事が速いやつ、でっかい得意先を抱えてるやつ、そんなのがスターになってるんじゃないでしょうか。

スターにはどうしたらなれるのか?それは、スターそれぞれだと思いますね。これといった定番な方法はないのではないか。スターごとの個人的な特長を活かせるような方法をとり、スターはのし上がる。ある意味、それは秘策、秘伝、門外不出のテクニックかもね。スターの成り方なんてのが簡単にシェアされたら、スターとしても商売あがったりです。

スターになって良かったことってあるのかな?特別な環境が手に入るかもしれない。価値ある見返りのようなものに恵まれるかもしれない。
しかし、それらがあったとしても、比較的小さなことだと思いますよ。そんなのよりも大きな問題がある。それは、スターであるが故の犠牲の大きさです。

大変な苦しみによって、フツーの人はスターになる。だからこそ、スターは輝く。その輝きは、孤独の結晶である。
夜空の星は数えきれないほどにたくさんあるが、星と星との距離は限りなく遠いものです。

「スターウォーズ」シリーズ全9部作が完結した。
作品を制作するルーカスフィルムがディズニーに買収されて7年。その間、スターウォーズは興行的成功をおさめ、ディズニーの動画配信事業における中心的コンテンツであり続けた。
しかし、

・最新作の興行成績は、北米において「1917」(サム・メンデス監督)に負けた。
・シネマスコアはB+。シリーズ前2作はAランクだった。
・観た人の54%からは不評。ただ、86%が好意的。つまり、ファンは好意的だが、そうでない者には不評という2極分化。
・当初計画では2億円の売り上げ予想だったが、約1億8千万円止まり
・ディズニーの株価に悪影響

スターウォーズに関してルーカスフィルムは、大きな枠組みは変更することなく、物語の部分だけ新しくする方針だ。
しかし、”第一次世界大戦”に負けたスペースオペラに何ができる?


一等賞なんか狙っちゃいけない。イチバンになってもいいことはありません。失うものがあまりにも大きすぎる。スターの多くはしかたなくスターなんですね。フツーにやって、結果的にスターになっちゃう。なぜなら、周りの多数が全然ホンキにならないからです。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?