ただいま投稿中

「高級エビ倉庫にスポーツドリンクがあるのはなぜですか?私は繰り返し、作業基準から逸脱しないように言いました!」

氷点下の世界からフィールドオフィスに入ると、メガネは白濁していて、エイリアンのように見えます。
フィールドオフィスの労働者が彼女が何を言っているのか知らなかったので、彼女はますますエイリアンのようになっています。
彼女は高級エビの倉庫保管と配達を担当することに意欲的でしたが、冷蔵管理スタッフの労働者は以前と同じように仕事に時間を費やしたいと思っています。
南洋から海上輸送された高級エビを保管していた広大な冷蔵倉庫ですが、飲み物、アイスキャンディー、ハムなどは小さな空きスペースに置かれています。
先日、冷凍食品の管理を任され、やる気に溢れています。彼女は、従来の管理方法の欠陥を整理し、新しい方法を考案して、それらを試してみようとしています。今、彼女はそれをする権限を持っています。
彼女は、自分が最初にやらなければならないことは、毎日倉庫の中身を数えることだと思いました。過去のデータは、原因不明の不足が多すぎることを示しているからです。
倉庫の在庫を毎日追跡して、不足や損失が発生した場合にその日にここで働いていた人を見つけます。そうすることで、誰が高級エビを投げて壊したのか、足で蹴ってバラバラにしたのか、家に持ち帰ったのかを知ることができます。

言葉には意味がありますが、その説明にはある程度の深みがあるようです。
普通の、一般的な、または公の言葉の意味は、最も浅い意味です。その意味は辞書に記載されています。
しかし、もう少し深い意味では、1つの単語は異なることを意味します。例えば
延期という言葉をご存知ですか?この言葉は何かが遅れていることを意味します。
意味は間違っていませんが、浅い意味です。深い意味で、延期という言葉は何かが中断されることを意味します。
継続する必要性が延期された場合はどうなりますか?それは事実上廃止されたことを意味します。そして再開すると、最初から再起動します。
つまり、この場合、延期とはキャンセルを意味します。

さて、約1週間後、彼女は休憩室で会社のニュースレターを見ました。彼女が小さな記事を詳しく見ると、倉庫保管に関して下された決定のいくつかが説明されています。
彼女は興奮してその記事を読んだ。そして、意外なことに、3ヶ月後には冷蔵事業を外部に委託することになりました。
要するに、彼女が働いている会社は倉庫を廃止するつもりです。
しかし、それは何の意味もありません。彼女は3ヶ月の短い期間でさえ、彼女自身の方法を試みるでしょう。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?