ただいま投稿中

人々が住んでいる地域にはいつもお店があります。これは、人々が生きるためには常に特定の物資が必要だからです。

水、食べ物、衣服、住居、社交。
したがって、私たちのグループには常に一定の割合の商人が含まれています。
ビジネスが得意な人にはどんな気質や能力がありますか?
その気質はお金を節約するのが好きな性格ですか?その能力は、人々の要求や好みに敏感な感性ですか?
私は知らない。だから私は商人として成功しませんでした。
商人は独自の方法で有益な情報を収集します。不思議な話を聞いたことがあります。

あるビジネスマンが水、食べ物、石鹸、そしてさまざまな日用品を車に詰め込み、真夜中に出発しました。
車はひどい孤独な山道を進み、荒涼とした山々を越え、荒波のある人気のないビーチに到着しました。
それは小さな未使用の漁港でした。彼はそこに自分の車を駐車し、自分が持っていた商品を展示し始めました。
お客様?海と満月しか見えません。
彼は何を考えていますか?彼は時計をちらっと見てタバコに火をつけた。
満月が真上に横たわり始めると、黒い船の影が沖合に現れました。黒い影はどんどん大きくなっていきました。ああ?船はこの海岸に近づいています。
不気味な船の甲板は人間の顔でいっぱいでした。船は複雑な理由で多くの人を海外に輸送した船でした。
船内の状況は非常に厳しく、水も食べ物もありませんでした。乗客は水と食べ物を待っていました。

言うまでもなく、商人が持ってきた食べ物、石鹸、水は瞬く間に売り切れました。
商人は後部座席に見たことのない外国の紙幣を詰め込み、売り上げの約15%に相当するチップを船長に渡しました。船長はニヤリと笑った。商人はすぐに漁港を出ました。
船で不思議な旅をしている乗客の服はぼろぼろでしたが、現金はたくさんありました。言い換えれば、多額の現金を持っている人だけが亡命することができました。
それで、あなたは商人が何をしたと思いますか?彼は良いことをしましたか?またはそれは?
ははは、困っている人を助けるのは自然ではないですか?
しかし、難民が発生する地域のお金の価値はすでに急落しているはずです。彼が手に入れた外国の紙幣はいくらでしたか?

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?