見出し画像

希望の光/ただいま投稿中

ヨ、ヨ、ヨ!

オッケー、みんな!共和党全国大会のミルウォーキー事務所にいるぜ!暑い夏の日差し、疲れがヤバいっすよ!シークレットサービスのコーディネーター、オードリー・ギブソン・チッチーノだぜ!ワシントンでのフレックススケジュールを夢見てたけど、ここでは「フレックス」は忘れられた贅沢だぜ!

トランプ暗殺未遂事件でめっちゃ混乱してんだよ!共和党全国大会が目前だし、オードリーは古びたコーヒーポットに映る自分の姿と同じチームに命令を怒鳴り散らしてんだぜ!目の下にはくま、顔には不安が刻まれてるぜ!

通勤中にのんびりメールチェックしてた日々はもう過去の話。セキュリティブリーフィングと会場チェックで睡眠はほんのちょっと、こっそり昼寝する程度だぜ。理想主義者の若者とベテランが混ざって、テイクアウトとアドレナリンで生き延びてんだ!

緊張してんのに、静かな友情が芽生えてきたぜ。データアナリストのサラは夜中に集中力ピークで脅威評価をリードしてんだ。普段規則厳しいジョンは朝3時にファストフード店に駆け込んでみんなをビビらせてんだぜ!

ストレスが重なって、フレックススケジュールは意味なくなっちまった。もう自分のためじゃなくて、安全で成功するコンベンションのためにみんなが頑張ってんだ。夜明けの光がブラインドから差し込むと、オードリーはチームを見渡した。疲労と揺るぎない決意で団結した寄せ集めの集団だ。フレックススケジュールは待てるかもしれない、と彼女は一抹の誇りを感じてんだ。今のところ、みんなは整備された機械で、無名のリズムは安全なコンベンションの鼓動だぜ!

このストーリーはフィクションです

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?