見出し画像

ただいま投稿中

「ええと、彼女は私たちにいろいろなことを教えてくれますが、それは私たちが慣れ親しんだものとは大きく異なります.」

そのようなことは常に起こります。業績不振により1店舗閉鎖。そこで働いていた従業員と特定のスキルが残っていました。
敗北した従業員は、同じ仕事を続けるために他の支店に移動します。しかし、彼らは破産した支店の元従業員です。
倒産した支店が倒産した原因は何ですか?あの支部の人たちが何かを見逃していたことを指摘すべきではありませんか?
考えてみてください、職場は避けられない大惨事によって破壊されたわけではありません。従業員と経営陣が深刻な過ちを犯し、ビジネスの慢性的な悪化につながったと考えるのは当然です。

不可逆性の呪縛から抜け出すことは基本的に不可能です。
時間の更新と関連するエネルギー散逸プロセスを停止することはできません。それは事実であり、公式でも定義されています。
それは、物事を再現できないことを意味します。これは事実であり、約束でもあります。
しかし、この抗しがたい事実への対策として、人類はあるものを発明した。それは論理です。

「今日は生理なので、体調が悪くて体がだるいです。」
二つの異なる支部の合併は怪しい派閥争いを引き起こしたが、その争いの内容は世代間の対立だった。
倒産した支店で行われていた事務手続きを執り行った女性は年配だった。彼女の傲慢な態度は、合併相手の若い女性従業員を怒らせます。

ロジックは時間の流れとは無関係です。したがって、ロジックは、不可逆的なものを再訪して予測することができます。
したがって、思考や判断に論理を組み込むことができなければ、何が起こっているのかを傍観するしかありません。

若い女性社員は、年上の先輩の指示に従いましたが、代わりに、生理中であることをしばしば明らかにしました。
もちろん皮肉でした。昔の先輩社員はもう生理が止まっていたので。

今日の記事は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?