ただいま投稿中
「心配はいりません。小さなミスは誰にでもあります。何が悪かったのかを理解したら、忘れてください。」
優しい性格なのかな。というか、細かいことまで気にしないのかな。あるいは、嘘をつくのが得意なのかもしれません。
人によって大きさが違うのは承知しております。ある人にとっては小さなことでも、ある人にとっては大きなことでもあります。
たとえば、いちごケーキのいちごは大きいですか、小さいですか。
この仮説のいちごの大きさは、食べた人にしかわかりません。もちろん、統計的には、イチゴのケーキを買う人にとって、イチゴはケーキよりも大きいです。
「この件は私が処理します。まあ、通常通り処理します」
その小さなトラブルがどのように処理されたかはわかりません。状況の詳細を確認するために、誰かがお客様に電話をかけたに違いありません。
いずれにせよ、彼の巧みな交渉術は依頼人の苛立ちを和らげていただろう。そして、それは問題を可能な限り安価に解決したに違いありません。
昨夜、彼が一生懸命働くことを避け続けた理由がわかりました。彼はクレーム処理が得意なので、平凡な仕事から免除されています。
欲求不満の顧客はどうなりましたか?お客様はいちごなしのいちごケーキを食べたのかな。
今日の記事は以上です。ありがとう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?