見出し画像

【好きな言葉シリーズ】マジックジョンソン(元NBAプレーヤー)

こんばんは、池田拓史です。

中高時代はひたすらバスケに打ち込む日々を送っていました。

恐らく中学2年生の時、母親に渡してもらった大好きな格言があるので紹介するNoteにしたいと思います♪♪

『君には無理だよ』という人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも君にも「無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら彼らは成功出来なかったから。
途中で諦めてしまったから。
だから君にもその夢を諦めてほしいんだ。
不幸なひとは不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人でかためなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人でかためなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ。

何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだ。
何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・。

マジック・ジョンソン Magic Johnson

大成功する人の価値観・考え方・人生観はどの分野でも同じだなと感じます。

「あなたが物理的に一緒にいる人の平均年収が自分の未来の年収だ」ということもある本で読んだことがありますが、やはり自分がだれと一緒に時間を過ごすのかの選択はとてつもなく重要だと改めて感じています。

自分が求めている未来からみて効果的な選択を取り続けて、自分と仲間の人生をより豊かなものにしていきます♪

以上です!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?