見出し画像

規制緩和のはずが潔癖症

昨日、せっかく縛りを軽くしたのに今日、潔癖症を発症するとはついてないです。

昨日、色々考えて休養だけじゃなくもう少し縛りを軽くする方法を考えました。

それが間食をしないとYに約束したけどそれを緩和したいと思います。
基本は間食なしですが間食ルールをご褒美ルールにしようと考えてます。

食べる事をご褒美にするのです。

ようは運動量を増やしたり回数を増やしてやればご褒美として食べていいという方法で縛りを軽くしようと考えました。

今、完璧にカフェオレ、カフェラテはやめれてます。
この二つは糖尿病の自分には甘すぎるのでこの約束はそのままにして、今の縛りを軽くしたかったのでご褒美で食べていいルールを取り入れようと思いました。

でも暴飲暴食はダメです。

暴飲暴食さえやらなければある意味、糖尿病の自分でも食事のペースを作れば食べていいと思います。

基本的に自分が間食を好きじゃないのは血糖が食べた時点で上がる。
これが自分が考える糖尿病の欠点だと思っています。

基本的になんでも食べてもいいとも言われてましたし量の問題だとも言われてました。

規則正しい食生活が糖尿病の生活ペースです。

その規則正しい生活が糖尿病の生活だと思っていたので間の食事は規則正しくなくなるし、あたり前に食べた時点で血糖が上がる。

この上がり下りが自分の糖尿病理論じゃダメだと思ってました。

だから基本的になんでも食べてもいいけど食べる時は三度のご飯の時に自分は食べる事にしてます。

ケーキを食べたにしても三度のご飯の時はすでに食事をしてケーキを食べる訳です。
その時はすでに血糖は上がっています。
甘いケーキを食べてもさほど変わらないだろうが自分の考えです。

ただまずケーキはありませんね。

ケーキを食べるのは年3回です。

解説してすみません。

自分の考えとしたら、間の食事で不規則に血糖を上げるよりまとめて食事をしたいと思っています。
その方が血糖の上がりは規則正しくなるからです。

自分の考えとしたら一度の血糖値より不規則に上がり下がり繰り返す血糖の方が悪いと考えているので基本的に間食をしたら運動量を増やすか回数を増やして血糖を下げる方法はずっとやってはいました。

ただ今回、間食をやめる約束をしてたのでその縛りも軽くして自分の負担を減らしたかったのでご褒美ルールに変更しました。

食べる事の縛りが緩くなったので負担も軽くはなったと思う矢先の潔癖性発症です。

どうなるんでしょうか?

わからないです。

はっきり言って病気としての発病までは今までなかったので今も自分で発症と言っているだけで病気なのかの診断は出来ませんが潔癖は酷いです。

あきらかに自分の分析に狂いはないと思います。

人の汚れを投影している。

共有出来ないは今まで少しありはしましたが手を洗う回数が多くなるといった行為が出てきました。

自分はだいたい自分の心理を分析するのでなるほどとは思いました。

確かに手がガサガサしてくるのです。

それが気になって手が洗いたくなるのです。

せっかく縛りを軽くしたのに潔癖にまた縛られてしまいました。

潔癖は人の汚れです。

人が自分を汚してしまいました。

ただ潔癖症の症状は気になるという事に繋がるみたいです。

気になるところや気になる事が出て来たらそこに集中するのです。

気になるが潔癖のストレスみたいですね。

状態変動が激しいです。

安定させる方法が今はないみたいです。

せっかく自分がアイデアを出して上手くシステムを作り出しているのに次から次にマイナス要素が浮上して来ます。

もともと直感がいい自分はもう悪い事は終わりかなと感じるものですが今はそんな感じもしません。

今日はなんか知りませんが状態はよかったです。

出来る事はやっておこうと思い引き伸ばし機を組み立てました。
でも状態がいいといっても状態は悪かったみたいです。
もう少しで引き伸ばし機を壊すところでした。

せっかく投資したのにこれからの自分の表現には必要なのにミスって壊すところでした。

やっぱりミスした時に状態は悪いんだな、油断禁物だなと思いました。

なんとかありながらも組み立て完了しました。

これでラボにも行かなくてもいいのです。

自分でプリントすればいいのです。

人のフィルムを現像しないで返さないラボは接客商売としては失格です。

そんなラボはもうどうでもいい自分でやってしまおうが自分の考えで引き伸ばし機を購入です。

電気は点いたけどまだプリントしてないので出来るのかとは思っています?

大丈夫だとは思います。

本とか読んで調べたりしていたので必要な物はまた買い足していけばいいと思います。

まだまだ長い闘いです。

徐々に自分の作品を作っていければ芸術家としての知名度は上がる。

唯一無二の芸術家を目指したいです。

絶対なる王者

まずは個展です。

個展も自分で焼いた写真で勝負出来るのかもしれません。

嬉しいです。

個展でYへのメッセージが発信です。

それも自分で焼いた写真でメッセージが発信出来るなんて嬉しです。

だから引き伸ばし機が使える物であって下さい。

お願いします。

そんなこんなん今日は状態がこの頃の中では良かったので引き伸ばし機を組み立てるの巻きでした笑

あともう一つあります。

ラグビーボールです。

予約したやつが入荷して来ました。

ちょっと前に入荷して来てましたが今日、写真を投稿です。

ラグビーボールは殆ど初めてといっていいぐらい手にしましたが手に馴染む感じが今まで球技のボールを手にして来ましたがラグビーボールが一番しっくり手に馴染みました。

掴んだり抱えたりしてたらラグビーボールは一番しっくり来ました。

もしかして俺がやるべきスポーツはラグビーだったのかもしれないと思っていました。

なんでバレーボールを選んでしまったのかと思います?

バレーが好きだったからですがなでだうか、もう少し考える事は出来なかったのだろうかと、今は思いますがもともと、やる気が出たらそれしか見えないタイプなので、その時点で考える事は出来なかったでしょうね。

その思いは人に対しても同じです。

信じたら信じる

基本は疑いを知らなすぎる

これじゃ社会では生きていけない。

自分が芸術家として世に出た時、絶対的に支えとしてのパートナーは必要だと思います。

今のままなら騙される事、間違いないと思います。

道しるべを見つけなくてはいけません

ラグビーボールから話しはそれましたがこれをいつ外に出すか迷っています。

その理由が外に出したら家に入れる事が出来ないという理由です。

少しそこも潔癖なのかそもそもここは普通に誰でも思うのかはわかりませんが、でもまた家ようのラグビーボールはしっくり感が家でも扱いたいので買おうと思っているので外でラグビーボールを使ってみたいです。

普通に今の自分の年齢であればある程度動けるのに腰が悪くてここまで動けなくなるのかとは予想もしませんでした。

腰が悪くなった理由はダイエットだと思っています。

余談として話します。

その当時、体重が120Kgあった自分が5ヶ月で40Kgのダイエットを成功させました。

痩せたのはよかったです。

そのまま40歳まで行ってたら腎臓はなくなると言われてました。

その脂肪ですね。

多分、その脂肪が急激になくなり腰を支えれなくなったのだと思います。
体重がある時は脂肪が腰を支えていたんだと思います。
ただ急激なダイエットで脂肪がなくなり腰が揺れたのだと思います。

本当は対策とすれば腹筋を鍛えなければいけなかったのです。
腹筋を鍛える事で腹圧で腰を支える方法を取らなければいけなかったのに腹筋はやらなかったのです。

リバウンを抑える為の有酸素運動しかしてなかったのです。
本当は無酸素運動である筋トレをやるべきでした。

整形に受診してわかる事も出て来て今、自分が実用的に使っているのがバランスボールです。

これに乗り始めてはっきり言って腰の状態は改善し始めました。

またいつか走りたいそう思いながらボールに座って、弾ける時はギターの弾き語りをしてます。

俺は自分を努力の人、諦めない人だと思っています

努力と諦めないをやり続ければいつか報われると思っています。

その想いこそ前に進め、前進です

今日はここで意識切断です。

ピンボケ。下手クソ。この引き伸ばし機を壊すところでした。危なかったです。ヒヤヒヤでした。でも組み立て完了

ヒィーこっちもピンボケとはフォトグラファー失格じゃん。失敗は本当ですよ。取り直ししないのは今日の状態でもやりたくないからです。見にくくてすみません。こちらの引き伸ばし機はモノクロ用で本来はこの2台で運用しようと想ってのですが中判用の引き伸ばし機、みたいで35㎜用の引き伸ばし機をもう1台購入予定です。あくまでも予定です。最初の写真の引き伸ばし機がカラー用なのでそちらを使いこなそうかと考えてます

ラグビーボール。カッコいいボールは今年のワールドカップの影響でしょうかすべて在庫切れで残っていたのがこのボールでした。でもグレードは高いボールだと思います。この楕円形のボールがしっかり感、抜群です

バランスボールです。常に乗ってギターを弾き語っています。こいつをただ乗っているだけで腰がよくなるのかと言えばなりました。ただ乗ってぐるぐる腰は動かしています。ただそれだけで改善は楽です。時間はかかるのかも知れませんがそれほどきつくなく乗ってたら腰に効くなら早く実用化するべきでしたが今年、実用化するまで気付きませんでした。でも改善しているので効果あるのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?