見出し画像

間食 慣れ 危険

間食がやめれないとは一つは慣れなんですよね。
ストレス回避の為に食べる事で回避してた慣れに過ぎないと思います。
確かにストレスは感じているのですが一つは食べる事で回避する事に慣れてるのでまたなかなかやめれなくなって来ているのだと思います。

ここをどうするかは代案を考えるか意思でやめるかの方法しかないでしょう。

ただ意思の力だけでやろうとすればストレスを半端なく感じるから食べ物、我慢はキツい。

代案を整えるとしたらお金はかけたくないからどうすればいいのだろうとは思っています。

本当は運動は一番いいのですが病気状態がストレスなので結構、ストレス回避は難しい。

ただ今回、自分が食べ物に走ったのはストレス発散は食べる事が一番早いとういう思いがあるからです。

やっぱり間食をやめるには意識改革が必要だと思います。

でも一つはストレスを感じなきゃ食べないよなっては思います。

生きる上では少々のストレスはしょうがないけど過剰なストレスを先ずどうすれば回避するかなんですが今回は回避出来なかったのが失敗した理由だと認識してます。

ただわかってはいるがやめられないのが間食。

自分も糖尿病がなければある程度、許容はしてた筈です。
ただ害になれば見過ごす訳にはいかないのです。

一つはストレス発散方法を見つけなくてはいけないです。

ここまで間食でしか対応出来なかったストレスに食べ物意外で発散する方法があるのかという事です。

絶対的に音楽がうまくいかなかったので音楽+何か欲しいと欲しいとは思います。

自分でいうのもおかしいですが意思の力は強いと思います。
それを踏まえて音楽+何かなんです。

何か湧いて来ていますがまだわからないのが現状です。

精神障害者であることには間違いありません。
だから生きる事に障害が出ているのだと思います。

やっぱり病気事態がストレスです。

なかなか、本当はストレス回避を見つけるのは難しいのかも知れません。

でも自分も音楽も運動も出来る事を考えると今、現状のストレス回避を間食じゃなく別の方法で対応出来る筈です。

慣れとかストレス状態の異常事態
この状態をどう回避するのかを考えなければいけないくなって来た時期になりました

もう体は限界に来てます
ここを放置するのは危険すぎます
間食をやめる方法を考え試行しなければいけなくなった時期です

まだ閃きはありませんがある程度のストレスなら食べてはいけないという意思でなとかやれるんじゃないのかと思っています

ただストレス状態が異常を感知したら難しいです。

じゃストレス状態にさせなければいいのですがここがまだ解明出来ないのです。

ただ糖尿病がもう悪いと考えて意思の力を使いながら間食をやめなければいけなくなりました。

ここに音楽、それに写真も自分にはありました。

何かやれそうだと思ったので記事にしてみました。

でもまだここは完璧を求めるぐらいじゃなきゃ命が危ないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?