見出し画像

5年間突っ走ってきたから今はクルクル期

こんばんは。
サザンを聞いて夏の終わりを感じている私です。
真夏の果実聞くとより切なくなります。

それでは早速表題の件につきまして。

定期会という名の年に数回会

久しぶりに大好きな同期(Aちゃん)とご飯へ行ってきました。
一緒にいて落ち着くというかなんというか居心地がよくて、いっつも長話しちゃうんですね。私の考えを肯定してくれるし考え方も似ているしお話も面白いし素敵な言葉をたくさん持っていて。

女の子同士で会うと8割恋愛の話題になるのですが、この子とは同期ということもあって8割は仕事の話と真面目な話をしています。今日も恋愛の話は1割くらいだったかな。

私の業界は、6年も会社にいたらもう中堅ポジションなんですね。私たちはコロナ前の会社もコロナ後の会社のやり方も知っているから、正直会社の不満ややり方に疑問点等は持っていて。それを普段発散できないから同期と会う時はそれを発散する会でもあって。

最近の私のテーマは自分を愛でる。だから、自分の頑張りをたくさん褒めて認めてあげよ!って話をしてきて。そうしたら、たまに私がストーリーにあげる言葉に共感していると言ってくれて。

私のとある日のストーリー

私は誰かに共感してもらうことで承認欲求を満たしているのだろうし、私の言葉で誰かを救えたらいいなとも思うし心が軽くなったらいいなぁって。根本として誰かを救たいという気持ちもあるのだと思うです。

スンってしてる時期

先日、他の同期(Bちゃん)と同じ研修を受けていて。
Bちゃんは、元気ハツラツ!楽しむぜ!いぇーい!っていうタイプなんですね。私はその逆で、大人しく物事を淡々とこなすタイプで。
久しぶりに会ったBちゃんに対して、それがいけないとかそういうわけではないのだけれど、朝からそんなによく元気でやってられるなって思ってしまったのですね。
みんなが元気だぜ!いぇーい!ってなってたら疲れちゃうなって思って。【別にそんな元気じゃなくてもいいんだよ】側の人間になりたくて私はスンっとしてました。

他にも最近会社に期待をしていなくて。
私は新卒で入社したのですが、中途で入ってくる年上の方達が先に役職について社歴は私の方が長いのに役職になかなかつけなくて。がんばったところで何も変わらないなと思ったから、普段の業務も淡々とこなしているって話したんですね。期待も見返りも何も求めないって。


それを聞いたAちゃんは『今まで私が仕事のことを色々言って年上のはなとBちゃんの2人(Aちゃんとは同期だけど年齢は1つ違い)に励まされたりパワーをもらってたけど、今日はこうやってはなの弱みというかそういうところを見れたり聞けて嬉しい!淡々してるとか言うけど、中身は野心で燃えてるんでしょ?』って(笑)

今の私は本当に目標も何もないのだけれど、Aちゃんにそうやって言ってもらえたり本当はメラメラと燃えてたりするのかなぁって。

Aちゃんとバイバイする時に、『はなは運動のしすぎで運は動いてるけど、同じところをクルクルしてるだけだよ!だからさ、今はそういう時期!』って言ってもらえて心が軽くなりました。


5年間突っ走ってきたから今は落ち着くとき。
ハムスターのように滑車をクルクル回ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?