見出し画像

動かないとダメ、動いてもダメ、じゃあどうしたらいい?

こんばんは。
来週地元に帰ろうと思うのですがお天気が怪しくて、晴れ女パワーを発揮できないかなと思っている私です。台風の被害何もないといいですね。

それでは早速表題の件につきまして。

素直な子に取られちゃうよ

Twitterで 素直にならないと素直な子に取られちゃうよ。というツイートを見たんですね。たしかに。と思って動いた結果、失敗に終了(失恋はしていません。告白ではないので。)

片思いって自分から行動しない限り何も進展がないじゃないですか。でも、あまりにもしつこいアピールも返って逆効果だったりするからそんなにアピールもできないし。相手からの連絡を待とうと思って待っていても、相手も私のことを良く思ってないと連絡は来ないし、よし!思い切って連絡してしまえ!と思った結果うまく行かないことの方が多くて。

年齢のせいか社会人になったせいか分かりませんが、最近ずっと連絡取り合ってなくてもいいかなと少し思うようになって。定期的に会えるお友達や直近で会う予定があるお友達とは、会う約束をするためだけの連絡でいいかって。(もちろん、なかなか会えない友達とか好きな人とは連絡とってたいです)

でも好きな人からの返信の有無をいちいち気にしていたら気が気じゃないし、返事に対して一喜一憂するのもめんどくさいと思ってしまうのでだ、だったらやり取りしてない方が楽だなぁって。これは年齢のせいですか??

女の子って大変

いつ好きな人から連絡が来てもデートできるように、まつ毛パーマに行ったり美容院に行ったり脱毛に行ったり体重管理気をつけているのに、全てのコンディションが良い時に限って誰からも連絡来ないし誰とも約束がないってのはあるあるでしょうか。
かと言って、何も準備しなければ連絡来るかなとか思っても連絡が来るわけでもないし。でもある程度の見た目を作っておかないと自分のモチベーションも保てないし。でも約束がないと美容院の予約も脱毛の予約も取るのが億劫になってしまうとか、これをエンドレスループしてるのは私だけでしょうか。

考えることをやめた

考えたって相手がどう思っているか私には分からないし、考えて一喜一憂して勝手に気分落としているのは自分だし、考えるのやめた!思っていることは直接本人に伝えてしまえ!
という開き直りを最近しているんですね。
でも、それは私なだけであって考えを直接聞かれるのとか言われるのが苦手な人もきっといるはず。最近人との会話が減っているからコミュニケーションの取り方も忘れちゃって。今までどんな風に過ごしていたかなって。

コロナになってから人との関わりも減ったし、それにプラスして人間関係の断捨離もしたし、周りがみんな結婚したり同棲を始めて友達の優先順位が減った気がしてるんです。そうだよね、そりゃ好きな人と一緒にいる方が楽しいもんね!仕方ないよ!と思うようにしています。

そんなことを考えていたら誰に頼っていいか分からなくなって。たまに会う友達に色々話すんですけどその時はその時のトピックスを話すから、前に悩んでいたことなんてどうでもよくなってその事は話さないし、ポジティブなことしか話さないんです。自分で言うのもなんですが、私ポジティブ変換が得意なのでネガティブなこともポジティブに変換して話してしまうんです。それが多分良くない。自分を守っているんですよね、きっと。

でも、私のポジティブに助けられたって言ってくれる人も中にはいるので感謝です。ポジティブ変換得意なので何かあったら声かけてください。笑

全部ホルモンのせい

月に1度のホルモンバランスのせいで今メンタルの調子が良くなくて、感情的にばぁー!と書いてしまっています。読んでくれてありがとうございます。
このホルモンのせいでたまにやられてしまって、今日も色々考えていたら呼吸が浅くなって泣きそうになって。呼吸が浅くなるのは自分でも分かるから過呼吸にならないように呼吸をするんですね。過呼吸のこと知っててよかったって自分のこと褒めてます、こうなる時はいつも。

生粋の長女気質なので誰に頼ったらいいか分からないし心はなかなか開けないし甘え方もよく分からないし、末っ子体質の妹が本当に羨ましいです。

文章がまとまらなくなったのでこの辺で失礼します。いつもスキありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?