見出し画像

タイミングがズルいよ

こんばんは。
今日は1日楽しくて、気持ちがふわふわしている私です。お休み終わってほしくないなぁって。

それでは早速表題の件につきまして。

合コンのお誘い

つぶやきにも投稿したけど、ここ最近気持ちが晴れなくて。
いいなと思ってる人からはなかなか連絡が来なくて 私なんかしたっけ?って考えたり、仕事もバタバタしていて、気持ちがいっぱいいっぱいで毎日泣いているような日が続いて。

仕事終わって家に帰ったらすぐ明日が来ちゃう…なんて思いながら帰っていたら、LINEの通知が。
お!やっと返信きた!って思ったら、ずっと好きだったけど彼女が出来ちゃってそれから連絡取らなくなった人からの連絡で。


え?って。
もう連絡を取ること、ましてや連絡が来ることもないだろうからSNSもフォロー外そうかなって思っていたタイミングで連絡が来たから余計にびっくりして。

この彼が優しいのは、久しぶりの連絡はいつも『元気か?』って聞いてくれるんです。聞き方が上からなんですけどね(笑)

今回の連絡の用件は、職場の先輩の合コンがあるからそこに来ないかっていうお誘いだったんです。彼は彼女がいるから参加しなけど、なぜかセッティングを任されたから私に連絡をくれたみたいで。
合コンのお誘いは嬉しいし、連絡先を消さず持っていてくれたことも嬉しいけど、まずは恋人の有無を確認しなさい?って思って。笑

結局、私の都合が悪くて行けなかったんですけど、機会があればその人たちを紹介してほしいということを伝えて連絡は終わりました。

バカな女だね

その彼が職場の先輩を本当に紹介してくれるか分からないし、向こうから連絡がくることもないだろうし、彼女とそのまま結婚してしまいそうだし、私から連絡することもないからSNSももう消していっかとか、いいなと思ってる人とも上手く行くか分からないし、何か行動しないとな、そうだマッチングアプリを入れてみよう!と思って入れてみたんです。

そうしたら、その彼から急に連絡が来て。
もうなんでこのタイミングなの( ;  ; )って。

お互いの仕事終わりにご飯行こうかって約束をしたのですが、約束した日は彼の仕事が終わるのが遅くなってご飯には行けず。予定も確認したけど、私が予定を詰め込んでいてなかなか予定が合わず、また機会があればねって。

連絡が終わる時に、『何か困ったことがあったら連絡してきなね。体には気をつけて。』なんて言ってくれたから、これはもう終わりだなって思って連絡が終わったんです。

この事を親友に話したら『俺のことを好きな女はずっと俺のこと好きって思ってる男もバカだけど、その連絡に返事を返す はな もバカな女だね!』って言われて(笑)本当だねって(笑)

我慢して楽しみは取っておこう

今日はその親友と遊んでいたのですが、バイバイの時間が思ったよりも早くて。
今日仕事終わるの早いって言ってたし彼に連絡してこのまま会えたりしないかな?って思ったけど、自分も疲れてるし、いやいやその前に恋人いる人にダメだよって思って帰宅したんです。

そうしたら彼から連絡が来て。

でもここですぐ返したら会いに行ってしまうからダメな気がする!と思って、もう自分が外に出られないようにお風呂に入って洗濯も回してしまえ!と思って。それから連絡を返したら、ご飯のお誘いじゃなくて“会いたい”って、私が欲しい言葉をくれて。

でも恋人がいる人が恋人以外にそんな言葉を言ったらダメだし、それを嬉しいと思ってしまう自分も良くないけど嬉しくて。

会えないから電話しよって言って久しぶりに声聞いて。
あ〜こんな声だったな、こんな喋り方だったなって。

今の彼女となんで付き合おうと思ったの?って聞いたら居心地がいいって言ってて。
私はその彼といる時が居心地良かったけど、それは彼が気を遣ってくれていたのかと思って、私はあなたといる時居心地良かったなんて言葉に出来なくて。

もうそろそろ結婚しちゃうでしょ?って聞いたら、あと2,3年かなって。そうだよね、年齢的にそうだよねって。結婚しちゃうのか〜かなしいなぁ〜ってずっと言ってて。

正直わたしと付き合うこととか考えた?って聞いたら、『少しはあったよ。でもタイミングだね。行動したもん勝ち』って言われたから、『私はあなたに会いたくてご飯とか誘ったけど、連絡返してくれなかったじゃん』って言ったら『俺、猫みたいな性格じゃん』って言われて。そんなの知ってるよって。

連絡をくれるタイミングが全部ずるいということも、あなたのSNSも消そうと思ってたし、マッチングアプリも入れたタイミングだったの、本当にタイミングがズルいよ。って話したら、そっか、俺はズルい男だよ。って。

明日仕事早いから寝るねって電話が終わって。



こんな感じで忘れかけていた時に連絡が来て、また存在を意識するようになってしまって。

今日もそうだけど、私が連絡しようかなって思っていたタイミングで連絡が来ることが前から何回かあって。(彼女が出来る前のお話しです)
最近は全然思い出していなかった気がしたけど、彼と同じお仕事の人を見ると『そういえば元気かな?』って思ったり、noteの下書きを読んでいたら、その彼を好きだった理由とか彼のことを書いてる記事を見つけて。あ〜心のどこかでちょっと考えてたんだって。そのタイミングで彼から連絡来るのすごいよなって思って。

この人に会いたいなぁって思ってる人とは家が近いのに全然会えないし連絡すら来ないのに、彼のことを考えているとこうやって連絡が来てしまうからなんか淡い期待をしてしまって。

酔っている時に連絡をしてくるのはなんですか??
お酒の力を借りて何かを伝えたかったんですか??

よく女性が結婚する前に、昔好きだった人とデートするなんてお話しを耳にするのですがそんな感じなのかなって思ったりして。



一番大好きな人と結婚できないって本当にあるのかもしれないですね


p.s.その彼の恋人が飼っているペットの名前は“はな”らしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?