見出し画像

2024.08.18(日)[お手伝い表]

長女がアイプリのゲームをやりたいと言って聞かなかった。

お金がかかるので、お手伝いして、その分お小遣いをあげるからやってみる?

と提案すると、迷うことなく、やる!と言って来た。

お手伝い1回につき10円ということで、10回やるとその時にまとめて100円をあげるというシステムにした。

長女はコピー用紙に大きく方眼を書き、9マス×6マスくらいの表を作った。

そのマスに数字を入れて、10、20、30のマスには「おかね」と書いている。

というのを8/17の夜に作り、その日から開始。

玄関の靴を並べたり、洗濯物を畳んだり、畳んだやつをクローゼットになおしたり。

その日だけで3,4つ溜まった。

1つやったらスタンプを自分で押すシステムにしていた。


そして、この日の午前中で10個やって、見事半日で100円をゲット。


午後からイオンでアイプリしたいと言うので、みんなでイオンへ。

アイプリのゲームの所へ行き、あげた100円で早速プレイ。

100円を入れると最初にカードが出てくる。

そのカードを動かして遊ぶ、リズムゲーム。

点数が高いと、たくさん星が貰えてなにかなるのだろう。

娘たちのセーブデータを僕のスマホに作ってセーブした。

もちろん次女もやりたいというので、帰省してばあちゃんにもらったお小遣いで、それぞれ2回づつさせた。

長女もまぁまぁお気に入りのカードが出たが、次女の方に好きなカードが出たので、ちょっとひがんでいた。

これからお小遣いを貯めて何回もやるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?