見出し画像

2024.08.10(土)[帰省1日目 BBQ]

深夜1時に実家へ着くと、母が起きて待っててくれた。

缶ビールを1本貰って飲む。

妻と母と話をして、深夜2時過ぎに就寝。

朝は娘たちが7時半起床。

娘たちが起きたので眠かったが起きるしか無い。

そして朝ご飯を食べて、早速プールの準備。

帰省の為に買った日除のタープテントを組み立てて、プールに水を貯める。

水遊びスタート。

この日も暑くてプール日和だった。

そしてテントがあってよかった。

なかったら直接日が当たって暑すぎる。

1時間ほど遊んで上がる。

お昼ご飯はソーメンを食べて、午後から母を連れておもちゃ屋へ。

娘たちが待ちに待っていた、ばあちゃん(母)からおもちゃを買ってもらう。

いつもいく地元のおもちゃ屋に行くと、娘たちのお目当てのプリキュアのおもちゃが無かった。

他の店に行っても無かった。

妻が調べてみると、人気で販売中止になっているらしい。

大人が買い占めて転売してるということもあるらしい。

安く仕入れて、高く売るのは商売の基本かもしれないが、欲しい子供の手に渡らず、そんなことがあっていいのか。

娘たちは仕方なく、他の欲しかったプリキュアの化粧道具みたいなやつを買ってもらった。

次女はプリキュアの着せ替えのフィギュア。

それはそれで満足してくれたのでよかった。

夜はBBQ。

僕の親友を呼んで、家族でBBQ。

とても楽しく過ごした。

地元に帰ったら唯一会う親友。

優しいし、うちの家族からも好かれている。

また次会うのも楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?