見出し画像

2024.08.11(日)[帰省2日目 ログハウス]

7時半起床。

朝ご飯を食べて、10時から庭でプール。

1時間ほど遊んだら、昼ご飯を食べにマックへ。

娘たちだけハッピーセットを頼んで、僕と妻はお腹が空かないので、次女の余だけ食べた。

帰りに、なんでもある大きな店ニシムタへ。

娘たちがばあちゃんたちに行ったら必ずやりたがる、作るお菓子を買って帰った。

帰ってから早速作る。

作るのが細かいから大人がついてないと難しい。

僕と妻が娘たちについて一緒に作った。

頑張って作ったお菓子を食べてみると、あまり美味しくなくほとんど残した。

こういうのは作るのが楽しくて、味はあまり美味しく無い。

作って満足するやつ。

16時ごろからまたプールで遊ぶ。

その間に妻が夕食の買い出しに行ってくれた。

僕と娘たちは1時間ほど遊んで、そのままお風呂に入る。

晩御飯は、父が作ったログハウス2号棟でみんなで食べた。

父が作ったログハウスは3年ほど前から建て始めて、5月ごろほとんど完成。

あと電気関係の配線を業者にお願いしていたが、待てど暮らせど業者が来ず。

忙しかったらしい。

たまたま知り合った他の業者に頼んで、前日にやっと配線工事が終わり完成した。

このログハウスは2号棟で、隣に20年前くらいに作った1号棟もある。

この1号棟は僕が中学1、2年の頃から作り始めて、高校3年の時に完成して、いろんな人をログハウスに招いた。

そんな1号棟から17、18年後。

再びログハウスを作るとは思わなかった。

そんな2号棟の完成パーティーということで、妻が買ってきてくれた寿司やおかずをみんなで食べた。

ログハウスを2棟も作ってしまう父。

こんな父に憧れる。

僕にはなにが出来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?