日記 いよいよ来週2年半お世話になった場所から離れる

皆さんこんばんわ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さあ今回のテーマは「いよいよ来週2年半お世話になった場所から離れる」を書きたいと思います。
僕は2年半前仕事を辞めて家もお金もない、完全に自分への自信喪失、借金200万、発達障害ADHD/ASD併発がある状態で福島県から大阪まで戻ってきました。
うまく市役所と福祉サービスと生活保護を利用して借金の自己破産と自分の時間と余裕と気持ちに余裕を持つことが出来ました。
さらに、藤原さんというおじいさん本と中田敦彦さんのYoutube大学とフェルミ漫画大学との出会いが自分がいかにちっぽけな考えや限界を思い知ることや世界はまだまだ広いことを知りました。
そして来週にその場所から離れて障害者用のグループホームの利用、生活保護の利用、就労移行支援の利用を今後利用していく予定です。
今までこの発達障害ADHD/ASD併発が分からずに周りと比べてなぜ自分だけ上手くいかないのか?出来ないのか?不器用なのか?
上手くいかないことに他人や自分を責めてどんどん自分の自信というパロメーターがなくなっていた。
そして、それが2年半前起きてしまった。
幸い腕がなくなったり、足がなくなったり、体に何かしら障害もなく奇跡的に何も無いというのが良かったと思います。
あの時何かしら他人から色々言われてもあんな状態では仕事をするような状況では出来ないので自分を信じた結果、自分でもいい方向へと向かっていると思えるようになりました。
ではこれで日記フィニッシュします。
ではまた明日日記アップします。
良い夜をお過ごしください
Have a good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?