見出し画像

やせログ#9

 朝はバターコーヒー、昼は豆乳プロテインを飲んでという生活を 2 ヶ月続けたことになる。1 月 3 日に 72.1kg だった体は、紆余曲折ありながらも 70kg 代まで下がったわけである。ざっくり 2kg の体重減を達成できたのは大変良い結果を残せたのではなかろうか。

画像2

 特に何も我慢はしておらず、夜は思う様飲み、食べ、吐いた…が、体の調子はかなりよく、いろいろな副産物を得ることもできた。そのあたりは次回最終回でお話をまとめたい

■ 今週の体重推移

画像1

 ガクッと体重が減っているのは…飲みすぎて吐き散らかしたからです…

■ 総評

 飲みすぎ、ダメ、ゼッタイ。

 相変わらずの食生活を続けたものの、そろそろ限界が見えてきた気がする。食事だけで痩せるのはここまでかなと思うと同時に、食事もきちんと変えないと痩せないなあという実感を得られた。

 あとは運動と併用すればもっと痩せられるのだろうけど、そもそも私が痩せようと思ったのは健康維持のためであり、首や手に出てきたシワというかなんというかを消したいというものであった。そのへんはクリアできたからまずはいいかな、と思っている。

次回、最終回。

 結局どうやって、1ヶ月1kgずつ、そんなに苦痛なく痩せることができたのかを振り返っていきたい。

■ 参考:食事と運動内容


21日(71.2kg:21.7%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(ワイン・ピザ・リゾット等他)
 運動:エクササイズ部

22日(69.5kg:19.1%)
 朝:なし
 昼:温玉そば
 夜:砂肝の唐揚げ・餃子・炭酸水
 運動:なし

23日(69.1kg:19.8%)
 朝:バターコーヒー・マックナゲット5個
 昼:まるよ食堂のお弁当
 夜:牛タンの利休
 運動:なし

24日(69.3kg:19.8%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:ウィスキーの水割り・餃子・チキンソテー・キャベツサラダ
 運動:エクササイズ部

25日(69.5kg:19.1%)
 朝:バターコーヒー・チキンナゲット
 昼:豆乳プロテイン
 夜:会食(ウィスキーの水割り・唐揚げ)
 運動:なし

26日(69.9kg:19.8%)
 朝:豆乳プロテイン
 昼:会食
 夜:なし
 運動:なし

27日(70.0kg:19.4%)
 朝:まぜごはん・みそしる・漬物
 昼:なし
 夜:マツモのおひたし、味噌汁、唐揚げ、ブロッコリー等
 運動:なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?