見出し画像

月曜断食ダイエット(4日目)

4 日目。結論からいうと順調である。三日天下という言葉にならないようになんとか頑張っていきたい所。

■ 3 日目の振り返りと 4 日目朝の結果

 3 日目は頭痛に悩まされた。肩こり由来な気がするので、月曜断食とは別問題だろう。ただ、薬を気軽に飲めないのは辛いところ。常用薬は飲んでいるが、それ以外は控えるべしとのお達しだ。

 とはいえ、と頭痛薬に手を伸ばす。いやいやまてまて、コーヒーを飲んでからでも遅くないだろう。というわけで、本日もコーヒーをキめた。だ、だって、仕方ないじゃん?

画像1

 夕食は、うちの奥様お手製の野菜スープ。

画像2

とてもおいしい。発酵食品とタンパク質を取りなさいとのことで、キムチ豆腐。ペロリと完食。

 酒は制限されていないが、パソコンに向かって数分もするとあっという間に眠気が来る。2230 にはベッドに入ったが…我が家のバカ猫どものせいで 0100 くらいまでは眠れなかった。やんぬるかな。

 朝起きて、体重の推移を見る。結果がすぐ出るダイエットは続けやすい。たったの 4 日で 2kg 痩せるというのは衝撃的だ。

 71.4kg → 70.8kg(-0.6kg)
 20.4% → 19.6%(-0.8%)

■ 4 日目朝から昼にかけて

 朝食は例によって例のごとく。ヨーグルトとぶどうと柿。ヨーグルトをプレーンで食べるのは苦手だったのだが、最近はとても美味しく感じる。慣れって怖い。

画像3

 空腹感は特になし。淡々と出社準備をしながら今月の予定を確認。飲み会が多い。業務上?仕方がないのである。この 4 週間チャレンジを終え、結果が良好ならぜひちゃんと食べることを目的として飲みに行きたい。近隣の皆様、ぜひ誘ってやってください。

 本日は夫婦二人して寝坊したために弁当はなし。サイゼリヤに飛び込む。

画像4

 ブロッコリーとチキンのサラダ L サイズ 499 円なり。いやその、こんなにでかいと思わなくて、他のものも注文してしまったんだ。

画像5

 玉ねぎのとろとろスープだったかな?こっちも量が多いが、残すわけにはイカン。ふぅ。

■ 夜は飲み会へ

 本日は飲み会である。重めの議題になることが予想されているが、せっかく久しぶりに会うヤツとは楽しみたいじゃないか。ダイエットのことなんて気にしてる場合ではない。アカンようなら翌日夜に食べなければ良いのだ。それだけのこと。サラダと刺し身、焼酎を駆使して、短い夜を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?